見出し画像

マイナス思考リセット法 メンタル不調から立ち直るチャンス

過去の嫌な出来事に対して
持ち続けるこだわり。

実はロスタイム、
エネルギーで残念なことに。

ネガティブな感情に
支配され続けるのは嫌ですよね。

今回は、誰でもできる
マイナス思考のリセット方法を紹介します。


①感情的にならない

例えば、仕事で納得いかない
人事異動を強いられたら、
怒りの感情が湧きますよね?

感情的になって、
こだわり続けても
結果は変わりません。

実は考えているって言いながら
ロスエネルギーで疲れるだけ。

②肯定的にとらえる

マイナスの言葉には
マイナスのエネルギーが
集まってしまいます。

できるだけ否定ワードを削除して
「〇〇は終わった」と言いましょう。

たったこれだけでも、
あなたを良い方向に導いてくれますよ。

③自分と対話する

「しなきゃいけない」
「こうあらねばならない」と、
無理して頑張りすぎていませんか?

自分が「自分」の
1番の味方になることが大事。

そのためには、
まず自分の胸に手を当てて
素直な気持ちを尋ねましょう。

④気持ちのアウトプット

飾りのない気持ちを
書き出してみましょう。

心に引っかかっている問題を
俯瞰することができますよ。

⑤自然と触れ合う

のんびり温泉旅行や
独り旅をして癒されましょう。

世の中と離れ、
非日常を味わうことで、
気持ちが落ち着きます。

人間も自然の一部。
自然が味方になってくれますよ。

まとめ

マイナス思考のリセット法

・感情的になったらクールダウン
・肯定的にとらえる
・自分と対話する
・気持ちのアウトプット
・自然と触れ合う

できることから実践してみて!

あなたの心が軽くなる
きっかけになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?