妻ひとり幸せに出来なくて何が「家族のため」だ!

たくまです!

花まる学習会会長の高濱正伸さんと

メディアアーティストの落合陽一さんという

スーパーマン同士がトークしてる番組を見て

超絶おもしろかったんで今日はそのこと。

むっちゃ攻めまくったタイトルになってしまったんですが、

「妻のニコニコが日本を救う」

的なところで話していければと思います!

日本のお父さん方!

これを読んで

「ちょっと妻に悪かったな、、簡単だし明日から始めてみるか、、!」

とこれから話すたった一個のコトを実践してくれたら嬉しいです!


そして偉大なるお母さん方!

これを読んで旦那さんに

「ちょっとあんた!これ読んで!」と勧めて頂いて

日本中のお母さんがニコニコになれば嬉しいです!



明日からできる日本中のお父さんが父親をアップデートできる方法



それは






毎朝

「妻が幸せになりますように」

と三回唱える





wwwwwwwww



なんじゃそりゃ!って感じで俺も最初は笑っとったんですが


さすがは高濱さん。すげえ人でした。解説していきます。


高濱さんは

「日本の子育てを変えていかないとこれからの日本はまじでヤベえ!」

ってことで現在までご尽力されてきたわけですが、

最近ある結論に至ったとのこと。


それは

「これからの子育てや日本教育のカギは”妻のニコニコ”」



どんなに花まる学習会でハイクオリティの教育を子供に受けさせようとしても、結局はお母さんと一緒にいる時間が長いのが子供だし、影響を一番に受けるのもやっぱりお母さん。


そして、お母さんたちがまいにちまいにち大変な子育てに追われていて余裕が無いことが日本の課題だと高濱さんはおっしゃってます。

そんな大変な子育てをしているのにもかかわらず、

支えるどころかストレスの種を増やしてしまう旦那さん。。


家に帰っても何もせず

ずーーーっとテレビばっかり。。。


そりゃあ奥さんも


「おいごらぁ!こっちはまいにちまいにち子育て頑張っとんじゃぁああ!

ちょっとは手伝えやぼけえええ!!!」

となってしまう、、、


これが問題だと高濱さんは言っているんですね。

だから”父親こそ”が一番今

妻をニコニコにさせないといけないんです。



お母さんは余裕がないと

「あれはダメ!これはダメ!」と子供にダメダメ言いがち、、

でもそれは子どもの可能性を潰しちゃうんで、のびのび見守ってあげるべきなんだとか。


でもそれもまいにち忙しかったら言ってしまうのも無理はない。

頭ではわかってても出来ない。

だからこそお父さんが妻を全力でニコニコにさせる必要があるんです。


妻をニコニコにさせようと努力をするだけでもまずはOKとのこと。


奥さん方の中には

「わかってもらうこと」

だけでも救われる方も多いんだとか。



確かに毎日のたいへんさは夫には見えてないからわからないですもんね。

それをわかろうとする姿勢が重要と。。。


(俺今23の独身なんですがめっちゃくちゃ予習になってて参考になる)




なのでまずは毎朝

「妻が幸せになりますように」

と三回唱える!


これが高濱さんのアドバイスです。

他にも

「とにかくうなずく」

「結論を言わない」

「話をまとめない」

などいろいろおっしゃってましたが省きますw



まずは

「妻が幸せになりますように」

と毎朝三回唱える。


自分に刷り込ませるだけでも

ぜんっぜん良いらしいです!


日本中のお父さん方にアドバイスとかいうおこがましいことこの上ない記事になってしまいましたが、高濱さんの熱意を感じて

「これは日本中のお父さんに知ってもらわんといかん!」

と思って書きました。


少しでもお役に立てたら嬉しいです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?