見出し画像

戦後から日本の生活が激変して病気が増える

これから妊娠 出産をする全女性に知ってほしい内容でもあります

戦後から日本人の生活洋式が大きく変わったことを知ることで これからの未来がどういう方向へいくのかを考えるきっかけになったら嬉しいなと思って簡単に戦後の変化をまとめてみました

今回取り上げられなかった内容は     改めて今後少しずつのせられたらと思います

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

戦後からの変化

日本人の精神力は戦後から意図的に下げられてきました

こちらもお読みいただけたらとおもいます

戦後 日本の生活の中心でもあった『麻』をアメリカが取り締まり 農業などは工業化になり多くのものが石油中心の生活に変貌した結果 病人が増え健康寿命(寝たきりにならない寿命)が短くなり 精神性が落ち 体力も落ち そして自殺大国となってしまったのです

⚫麻の繊維→布 衣服 紐 縄          ⚫麻の種→食物や油の原料           など多様な使い道があったのです     戦前まで日本人の生活の中心は『麻』でした    戦後GHQによる『大麻取締法』が制定され生活の中心は『麻』から『石油』へと変わってしまうのです                    

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

麻についてご興味あれば

⚫赤星栄志さんの著書『ヘンプ読本』や大麻博物館著書『大麻という農作物』などおすすめです

画像1

画像2

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

戦後生活習慣が大きく変わってしまった結果自分の身の回りのことにしか目を向けられない日本人が増えてきました そんな私もずっとそうでした 衣食住を少しずつかえ少しずつ 歴史に目がむくようになった今ようやく   現在の日本を見てアメリカの思うままの日本になってしまったことに気づくのです

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

戦後の生活の変化

戦後日本人の生活習慣が大きく変わっていきます

 ●当たり前に冷蔵庫がある

 ●車でどこでもいける

 ●当たり前に電気がつく

 ●当たり前に水がすぐ出る

 ●携帯のお陰で会わなくてもどこでも人と話せる

戦後生まれの私もずっと何も疑問に思わず それが当たり前で生活をしてきました

戦後生まれの日本人には当たり前ですが  昔の日本人からみるときっとドラえもんの世界なんだろうなと思います

しかし その便利な生活はとても楽に生きれる反面大きなリスクが沢山あることに気付かされます

本来の日本の長く続いてきた伝統的な生活習慣を知れば知るほど 失ったものの大きさを感じます

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 ◆石油…ガンや精神の病気の増加

プラスティック 化学繊維 添加物など多数

 ◆水道水…塩素をはじめとした大量の化学物質の添加

 ◆電気…電磁波による健康被害

 ◆欧米化食…ガンや精神の病気増加

家畜の工業化により動物も薬づけ

など沢山の体と心の病気の増加の原因になっているのです

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

このnoteでは 薬や医療に全く頼らない体作りの知恵をお伝えしています

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

生活用品の変化

 天然素材から石油中心の生活へと変貌

麻・竹・稲藁等→プラスティックや化学繊維

(昔は天然素材の竹ザル・藁草履・麻ひも・木材家具等を使用していたけれど、現在はほとんど石油製品であるプラスティックや化学繊維へと変貌)

 エネルギーの変化

火→電気

     薪ストーブ→石油ストーブ        囲炉裏などが消える

 食べ物の変化

和食→欧米食

肉 乳製品 小麦 牛乳 砂糖などが多くなる

衣服の変化

麻の着物やモンペ・草鞋→化学繊維の洋服・靴

 住居の変化

茅葺き・土壁・杉や檜などの家→コンクリートや化学物質の家

作るのも使うのも便利で楽で時短になったけれど健康と引き換えになり 病人が増加してしまう結果となってしまいました

今後衣服や住居問題関連もまた詳しい内容を少しずつのせていこうと思います 

核家族化

伝統や風習の継承が難しくなりました

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

戦後 アメリカの占領政策の目的

 日本弱体化計画

日本人愚民科政策

アメリカが恐れた日本人の精神性の骨抜き

先の戦争で日本人の精神性の高さに脅威を抱いたアメリカが日本人が二度と歯向かって来ないために占領政策が沢山敷かれてきましたがもうそろそろ私たち日本人本来の精神性を取り戻していけたらと思います

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

戦後の占領政策

・・・「産婆」→助産婦に変更・・・

保健婦助産婦看護婦法により昭和23年から名称が「助産婦」に変更(2002年からは「助産婦」から「助産師」に変更

・・自然分娩→病院出産へ・・・

・・・新生児室導入・・・

・・・絆を壊した母子別室制・・・

戦後の日本では 病院出産になり産後母子が別室に離される「母子別室制」になりました

戦前の日本では 産後母子を離れ離れにすることはなく母子が一緒にいることで愛情が育まれるという考えがありこの母子別室制の導入に関して日本の助産婦から反対意見もあったそうです しかしGHQは出産直後の母子が一緒にいることは衛生的にも良くないと主張し導入になります

・・・母子手帳導入・・・

アメリカの乳牛会社がつくった母子手帳をそのまそっくり日本に導入

ワクチンを打たせるためといってもよいほど赤ちゃんを毒すための手帳なのです

牛乳やお肉をアメリカが売るために母子手帳を導入したのです

・・・粉ミルク導入・・・

現在市販されている粉ミルクの多くが遺伝子組み換え添加物が沢山添加されています

粉ミルクの会社に確認しても取引先の原料まで確認していないからすべての質問に答えられないという返答が返ってきます

粉ミルク問題も深いため また詳細をいつかのせれたらとは思いますが 是非調べてみてください とても悲惨な現状です

戦後からまだまだ多くの変化がありました

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

育児制限について

・・優生保護法(母体保護法)制定・・・          人工中絶を認める法律

    ◆マーガレッド・サンガー◆      『アメリカ育児制限連盟』        (家族計画プランドペアレントフド)創始者

プランド・ペアレントフド……この団体は中絶の際に生きたまま取り出された胎児の臓器売買のために胎児を殺さなければならなかった看護婦の内部告発などで訴訟がおき世界中で大問題になった団体です

『東洋人やユダヤ人 黒人は劣等民族』  という思想により 日本人は民族根絶目的に入っていたのです

これがあの有名な『優生学』の考えなのです

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

~自然分娩の大切さ伝えてくれている先生~

🔵吉村正医師 『病院に行くから病気になる』『幸せなお産が日本を変える』

🔵池川明医師

🔵齋藤純子助産師

パースハーモニー美しが丘助産院

お産をこれからする人に 是非吉村先生たちの本を読んでほしいと思います

出産にはある程度の年齢制限があると先生たちがいっています お相手がいる方は今から食生活を整え なるべく自然分娩のできる体になって吉村先生がいう『幸せなお産』ができるようになるといいなと思います

子どもさんたちの未来が少しでもよいほうへいきますように✨

今の日本には自然分娩ができるところがかなり少ないそうですが 自然分娩をしたいと声をあげていくことで医師や助産師さんたちがかわってくれるのではないでしょうか

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

🔵吉村正先生のドキュメンタリー映画


🔵助産婦 賀久はつさんのお話です


✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

・・・教育内容についての改革・・・ 


初等科國史教科書の廃止
丸暗記の教育で思考ストップ
自虐歴史の埋め込み(黒塗り教科書等)
地政学の禁止 
日教組設立(反日教育の元凶)…教育破壊組織とも言われています

公職追放、教職追放…WGIPに不都合な愛国主義者と言われる人を30万人以上職場から追放されたそうです

✳地政学……地理学×政治経済学

他にも多くの占領政策が実施されてきました


🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

戦後日本人に自国の歴史や文化などに誇りを持たせす 歴史の授業でアメリカ視点からの戦争を学ばせ 自虐的な歴史観をもたせました

現在日本人の自殺や精神疾患や歴史や政治 社会に目を向けない日本人の増加といった背景をみるとその洗脳がうまくいったことを表している気がします

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

テレビの普及は3S政策と言われている占領政策の1つになりますが 読売新聞社株主 日本テレビ初代社長 読売ジャイアンツ創立者であった正力松太郎がCIAのスパイだったということは有名な話です

コードネームをたどって お金の流れを調べていくと一部の日本人と在日の存在が日本の弱体化の手助けをしていたこともみえてきます

新聞 テレビが洗脳の道具になっているとはなかなか信じられないんだと思いますが  実際多くの現場を見ていると あまりの情報の落差に驚くばかりてす

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

占領政策はまだまだあります

🔶🔶🔶漢字の統一🔶🔶🔶

戦後の漢字の変化も日本人の弱体化を狙ったためのようです

🔵和多志→私

私→私という漢字には「実り」を「自分のものとして囲い込む」という意味合いが強い

『わたし』本来の文字は『和多志』

⚫多くの志を和す

⚫全体の中の一部であり この世界の中の1人の和多志

全体があっての個である『私多志』

個人主義の『私』

と漢字が変えられていきました


🔵「氣」→「気」


『氣』

の气という部分は天地であり 气の中にある米は八方に開いている姿をかたどったもの

天地の八方に生命エネルギーを放出していくことを表している 米から生命エネルギーをいただくから「氣」という意味もある
『氣』を養うのは米である

『気』

气に〆というのは 天地のエネルギーを閉じ込める意味であり 人間に備わった潜在能力の封印させる

💮『氣』を『気』に変え 日本人の精神性を劣化させ 徐々に日本人にお米をやめさせ 小麦を使ったパンや麺へと誘導していきました

日本人の潜在能力を封印するために戦後GHQによって『氣』は『気」に変えられる

等 他にも多くの漢字を変革していきました

『病は氣から』とよくいいますが 氣を整えるだけで『元氣』になるのは本当です

氣が低下する添加物などをやめて 自然のものを取り入れたり からだの歪みをとると氣は元に戻ります

それが元氣なのです🌱

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

◆戦後のGHQ占領政策◆

WGIP

ウォーギルトインフォメーションプログラム

戦争についての罪悪感を日本人に植え付けるための宣伝計画

🔴3S=補助政策…愚民化政策

⚫スポーツの奨励(Sports)
⚫セックスの解放(Sex)
⚫映画の奨励(Screen)

大衆を娯楽に夢中にさせて政治に関心を向けさせないという効果と日々の労働の辛さを緩和するガス抜きの役割を担っている

🔴3R=基本原則

⚫復讐(Revenge)…アメリカは日本が先の大戦で人種差別や植民地政策に立ち上がったことを脅威とみなし復習をちかう
⚫改組(Reform)…日本の従来のあらゆる組織を抜本的に組み換え国力を削ぎ歴史や文化を取り上げる組織改革行う        ⚫復活(Revive)…日本人を骨抜きにし間接的奴隷化にし自由を与えたふりをする

🔴5D=重点的施策

⚫武装解除(Disarmament)
⚫軍国主義の排除(Demilitarization)
⚫工業生産力の破壊(Deindustrialization)
⚫中心勢力の解体(Decentralization)
⚫民主化(Democratization)

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

最後に

日本が自衛のためや白人の植民地支配をなくすために戦争を戦った事実をねじ曲げられ 私たちは本当の歴史を知らされずにきました

『大東亜戦争』という呼び名を戦後に『太平洋戦争』とかえられ 日本は悪いことをしたという一方的な歴史認識を持つよう 今まで様々な洗脳政策が行われてきました

何百年と続いてきた白人の植民地支配を終わらせた日本の本当の歴史認識を多くの日本人に知ってほしいと思います

歴史や社会から目を背けるように娯楽(3S政策)などを与えられてきたことに まんまと私ものせられて生きてきましたが

今の日本人の苦しさの要因をなくすためにも  戦後からの歴史を知ることがまず解決の道だと思います



また少しずつ私の学んできたこと 当事者から聞いたこと 感じたことなどを のせていけたらと思います

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

今回も最後までお付き合いくださりありがとうございます

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件