見出し画像

歳の差を超えた熱い2人の友情/ヴィンセントが教えてくれたこと


マックのポテトはふにゃふにゃ派

どうもりんどうです


今回紹介する作品はこちら





ヴィンセントが教えてくれたこと

※画像タップするとYouTubeの予告に飛べます


あらすじから

アルコールとギャンブルが大好きで、ちょっとクセのあるヴィンセント(ビル・マーレイ)は、隣家に引っ越してきたシングルマザーの12歳の息子、オリバー(ジェイデン・リーベラー)の世話をすることになる。酒場や競馬場へと連れ回し、ろくでもないことを教え込むヴィンセントに反発するオリバーだったが、嫌われオヤジに隠された真の優しさや心の傷に気付いてから、徐々に二人は心を通わせていき……。


結構主人公のヴィンセントがクズ感たっぷりで周りからも煙たがられていました
お世話すると言ってもオリバーはまだ未成年なのにバーや競馬場と大人の遊びに連れ回すんです

若くして離婚したオリバーは母親と2人暮らしで
学校で虐めにあうのですが
それをみかねたヴィンセントは
オリバーに喧嘩の必殺技を伝授し...

おっと熱くなりました
ここからは観てからのお楽しみで


見終わった感想


何故かヴィンセントが近い人に感じたんですよね、主の父親に似てるんですよ

小さい頃にはパチンコ屋さんに連れてかれ
膝の上で 北斗の拳と獣王の目押しをさせられました。
今となってはいい思い出ですが笑

友情に歳とか関係なく心が通じ合えばそれでいいんだなとおもいました

特にオリバーのスピーチが感動的で
嗚咽が出る程号泣しました。と言えばになりますが自然と泣けました。


まとめ

・シンプルに名作

・様々な悩みを皆んなで力を合わせて乗り越えてく

・オリバーの成長を観て微笑ましい

・ヴィンセントが父親と似てて何か共感できるものがあった

・売春婦のダカがなんだかんだいい人で救われてる場面が沢山ある


是非この作品は家族で観るのオススメです


オススメ度100/100🤘🤘
心があったまる超名作
エンドロールもなかなかクセがある💯




余談


皆さんの周りで聖人的な人は居ますか?

聖人とは

一般的に、徳が高く、人格高潔で、生き方において他の人物の模範となるような人物のことをさす。 主に特定の宗教・宗派の中での教祖や高弟、崇拝・崇敬対象となる過去の人物をさすことが多い。 そして最も優れ、徳の高い聖人のことを大聖(たいせい)という。

教祖や過去の人物に多いのですが
たとえば自分の周りで

おじいちゃんは聖人の様に優しい

おばあちゃんは大聖並みに優しいとか

色々思い返せば思いある人は居るのでは?


主は自分がそれに値するぐらいの人では?
と恐縮ながら自負しております。

何故かって?


性人だからです。


大切なお時間こんなくだらないことに
お突き合いさせて誠に申し訳ございません


最後まで読んでくれてありがとう🌹



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?