見出し画像

公務員の1年起業まで、『残り23日!!』

昨日に引き続き、フォロワーを増やしてマネタイズしたいという方からの質問への回答を紹介していきます!

フォロワーを増やすためにやるべきこと


話を整理して、『誰の悩みを解決したいのか』を考えてみてほしいんです!


その中から、フォロワーが増えるコンセプトを一緒に決めていきたいと思ってます!


イメージとしては、

①誰の悩みを解決したいか方向性を決める

②悩みを解決できるような発信をしていく

③悩みを持った人が見つけてくれる

④フォロワーは必然的に増えていく


この流れでいけば、堅実にフォロワーが付いていきます。


いずれにしてもコンセプトがないとフォロワーは増えないので、そこはしっかり決めていきましょう!


でも、「フォロワーが思うように増えなかったら、、」という不安もあるかと思います。

「ゴリゴリ増えなきゃマネタイズも何もできないじゃん」と思うかもしれません。


そんなピンチの時、『誰かの悩みを解決する』というコンセプトに沿って発信したことが活きてきます!


濃いファンが集まってるんです。

ファンの悩みを解決してあげることでも、マネタイズは成り立ちます。


要するに、

・フォロワーが増えても良し

・フォロワーが少数でも良し


「どっちにでも対応できるインスタ運用をしていきませんか」という僕からの提案です!


これまでの努力は、、、


と、コンセプトを見直すとなると発信自体も変わっていくので、今までの努力が水の泡になってしまうような気がするかもしれません。

ただ、そんなことはあり得ないです。


これまで成し遂げてきたことは必ず活きてきます。


・まず発信するという大きな壁を超えたこと

・インスタというフィールドに軸足を置いたこと

・投稿に慣れるというファーストステップが済んでること

・noteで文章を書き、ライティングスキルが磨かれていること


まだまだありそうですが、、

インスタでフォロワーを増やすために重要なスキルが、今までの努力で培われているんです。


あとは、『明確なコンセプト』と、ちょっとした『フォロワーを増やすノウハウ』さえあれば、右肩上がりでフォロワーは増えていくと思います!

ということで、ここからが本番です。


目指すゴールに向かって1つ1つ積み上げていきましょう!!

夜までには記事を完成させるといいながら、夜遅くになってしまい申し訳ありません。



〜現役公務員がゼロから起業するまで『残り23日』〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?