見出し画像

特別な感情


今日初めて海外でダンスレッスンを受けてきました!
ものすごく色んな感情が溢れ出てきました。

3歳の頃からやっていたバレエ。
私のダンス人生はここから始まりました。
親に勧められなんとなく始めたダンス。
私にとってかけがえのないもの。

小学生の頃にストリートダンスを始めました。
シャイだった私が自己表現をすることを求められ戸惑いながらも
週5、6でダンススタジオに通い続けました。

沢山のオーディション、きっと100以上は受けたと思います。
大会に行くために大阪から東京へ行ったり、テレビに少し映ったり。
どんどんダンスに夢中になりました。
選抜メンバーや、ダンスの上手い順にレッスン分け、チーム分け。
だけど、頑張っても頑張っても上手い子は沢山いました。
思うような結果が出せず、悔しい思いも沢山しました。
私の負けず嫌いはここから始まったのかもしれません。笑

上手い子は圧倒的に練習量が違いました。
どれだけ努力しても追いつくことができない。
ダンスにどんどんのめり込みました。
大好きな大好きなダンス。ソロだったり、選抜の振り付けだったり
常に順位がつけられ実力社会でした。

中学生の頃、偏差値46だった私。
それから猛烈な努力をして70までもっていきました。
ダンスと勉強の両立が難しくなり、
将来について少しずつ考えるようになりました。
ダンスをやってる子を羨ましくも思いましたが、
どこかで自分には才能がないのでは?できる限りの努力をしても
もう才能のある人に勝てない、上手い子の中にいる中で自信を失ってきました。
オーディションに受かったり、落ちたり。そんな日々は今思うと愛おしいです。
ただ、本当の頂点になることはなれないのではないか。
トップしか生き残れないこの業界。近くでダンサーの先生も沢山みてきたので、
その厳しさをひしひしと感じていました。
そこで無難な道、勉強をする道を選びました。
第一志望の高校、大学に無事入学することができました。

高校では文化祭で踊る程度。
大学はダンスへも気持ちがどうしても残っており、
日本一と呼ばれるインカレのサークルに入りました。
先輩に誘われたダンス公演を見て、心が動かされたのです。

中学の頃、ダンスに一区切りをつけたとき以降
のめりこむダンスをすることが怖くなっていたのです。
お金も時間も、体力、精神全てダンスに使うことに疲れ、
けど大好きなダンス。
のめりこむことを避けるように高校ではダンスをすることを避けてきたのです。

だけど、いつも何かある時に戻って来れて安心できる場所、
それがダンスをすることなのです。
何も考えることなく、夢中で踊れる。
何もかも忘れられるほど夢中になれる。

大学で、インカレのサークルに入った際も
少し冷めた形でダンスに向き合う感じでした。
社会人でも何回か、ダンススタジオへ行ったりもしていました。
どこかずっと距離を置いておきたくて。

そして、今日、カナダ、海外で
人生初のダンスレッスンを受けてきました。
私は心の底からダンスが好きなのだとまた改めて実感したのです。

将来はダンススタジオを建てること、経営することが
本当に夢です。
プロのダンサーになることは小さいことに諦めたのですが、
違う形でダンスに関われること、
絶対にその夢を叶えるつもりです。

今日はなんだか、ダンスのレッスンを受けれて
気分が高揚しました!
こんなにも夢中になれるものを生きてて見つけられ幸せです!💛

ダンススタジオを建てる前に
経営の勉強をしたいと考えています。
海外でダンススタジオを立てるのが今の夢です!

youtubeでも近々そのような発信ができるといいです。
登録者1000人達成できるよう頑張ってますので、
是非チャンネル登録いただけると嬉しいです!

今日は幸せな気持ちで眠れますーーー!
皆さんも良い夜をお過ごしください😇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?