見出し画像

はじめまして

はじめましてユキです。

初めての記事となりますので今回は自己紹介をさせていただきますね⭐︎

私は小さい頃から人と自分を比べてしまう性格でした。
あんな可愛い顔になりたいな
あんなお洋服が似合うようになりたいな
そして、自分にとても自信がない人間でした。
大人になってもその性格は変わることがなく自己肯定力の低い人間でした。小学生の時に初めて会った子にお嬢様ぶってると言われたこともトラウマになっていたのでしょうか?目立つことを避け自分を出すことも苦手でした。そうしてるうちに自分自身と向き合うことを忘れてしまっていたのかもしれません。

職業も看護師を選び、自分のためというより、人のために何かしたいとずっと思ってきたような気がします。

そんな中世の中が大きく変化し、明日には何がおこるかわからない状況になってしまい、そんな時にはじめて自分というものに向き合ってみたくなり、パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を受けてみました。

自分を好きになるってどういうこと?

ほんとに好きになれるのかな?


はじめて診断してもらった日の帰り道、はじめて自分のこと好きになりたいなって思ったのです。その時に見上げた空の色が今も忘れられません。


それから、これから先はもっともっと自分のことを好きになりたいなと思ったのです。それはとても漠然としたものだったのですが、その後骨格診断のモニターをさせていただいたり、顔タイプ診断アドバイザーの資格を取得するため講座を受講してみました。講師の先生方や受講生のかたもとても素敵で、そこにあったのは幸せな時間でした。

自分に似合うテイストや自分のコンプレックスだと思っていたことは実は魅力だったことを知りました。

そうしたら長年閉ざしていた心が少しずつとけ出していくのがわかりました。

今でも、自分に自信がありますか?自分が好きですか?と聞かれたら100%で、はい!と言うことはできません。

でも確実に昨日よりは今日の自分が好き

明日はきっと今日よりも好き

少しずつ変わっていきたいし、必ず変われることを教わりました

自分に優しくしてあげよう

自分のためにも人生を楽しもう

私が感じたそんな気持ちを少しでもお届けできたらなと思い、このたび顔タイプ診断アドバイザー1級の資格を取得して、現在診断の準備をしております。
好きなものを身につける、好きなものを着る、それもとっても素敵なことだと思います。


でも自分に似合うものを知り身につけたとき、あなたの魅力がもっと輝きを増すでしょう。


あなたの毎日が今よりもっと輝き、昨日より更に幸せな日々となりますように願いをこめて...

#パーソナルカラー #顔タイプ診断 #自分を好きになる #メイク #ファッション #コンプレックス #彩り #色彩

#空 #虹 #花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?