見出し画像

変化できないものは絶滅する。

長男の「ざんねんな生き物図鑑」を読んでいて、進化についてはこのように記載されていました。

こんにちは、産後ドゥーラ・オンラインドゥーラの梅田千佳です。

オンラインドゥーラとは

私の住む江東区では、小学校は分散登校になり、幼稚園もそれに倣う形、保育園も登園自粛要請です。

コロナ禍によって、色々な環境が変わりましたね。

子どもを抱える母親ももしかしたら変わらないといけないのでは、と思います。

家に子どもたちがいる生活が増え、

「学校や幼稚園が始まりさえすれば、学習ができる、ストレスが減る!」と期待をするよりも

「学校や幼稚園が始まらなくても、学びを得るため、ストレスなく過ごすため」

に考え方をシフトする方が地球上の進化の過程的にも合ってそうです。

「お金」との関わり方も変わるはずです。

どんな形に変えていこうか、
と私も模索中です。

まずは「変わる」事への覚悟を持つことからスタートと思います。

一緒に頑張りましょう‼️



公式LINEアカウント 産後ドゥーラ・オンラインドゥーラ 梅田千佳


日々の活動に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。