見出し画像

【開催報告:アフターコロナの資産形成講座】


こんにちは、産後ドゥーラ・オンラインドゥーラの梅田千佳です。

オンラインドゥーラとは



先日、「アフターコロナの資産形成」という名の無料講座を行いました。


え?梅田千佳って産後ドゥーラですよね?

って思われた方、いらっしゃると思います。

実は私、お金のことを扱うのが好きで、数々の節約術と簡単な投資を行ってる一応FP(ファイナンシャルプランニング技能士)3級の資格のある主婦です。

「梅田千佳とお金」については、また記事として書きたいなと思います♪

LINE公式アカウントの登録いただいてる皆様に、興味ありますか?とお尋ねすると、多くの反響をいただき、

「アフターコロナの資産形成」という名の無料講座を行いました。


まだまだ予断を許さない状況ですから、

「お金」とどう付き合っていくかのお話をしたり、

実際の梅田の節約術、投資内容まで、かいつまんでお伝えしました。



参加者さんからは

「無料のマネー講座にはいくつか参加してきましたが、一番身近で面白かったです」

「無料の内容と思えませんでした!投資について考え始めたばかりだったので、実例と一緒にメリット・デメリットを教えてもらえてよかったです」

「投資について、より、ポイ活などの節約についての話が、自分でも始められそうだと思いました」

との喜びの声と一緒に、

「早速、証券口座を作ってみました!」

「自分が使っているポイントの整理をしてみました!」

という実践のご報告もいただきました!

行動が早い方は結果も早くでます♪

そして大切なのは、「お金」とどう付き合っていくかを明確化すること。

そこがないと迷子になったり、節約も投資も「めんどくさい」対象になりがちですので、一緒に考えていければ嬉しいです☆


また要望があれば、開催したいと考えていますので、ぜひ下記のLINE公式アカウントや、メッセージ、コメントなどお待ちしています。

(今回はLINEの方でお申し込みがいっぱいになりましたので外部への告知が行えませんでした。

今後もその可能性があるので、ご興味がある方はLINE公式アカウントへの登録がおすすめです)



LINE公式アカウント 産後ドゥーラ・オンラインドゥーラ梅田千佳

https://lin.ee/h9eQ80a

LINE公式アカウント登録で【笑顔の子育てママになるための3つのポイント】プレゼント中

日々の活動に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。