見出し画像

香取神宮の神様お出ましー!!

1月13日、新月の日に千葉県香取郡にある香取神宮に参拝しに行ってきました。                                この日は他に、茨城県にある鹿島神宮、息栖神社にも参拝し、東国3社とよばれる神社巡りをしてきました。

画像1

https://icotto.jp/presses/16494

なぜ香取神宮?

1月5日に並木良和さん(スピリチュアルカウンセラー)による、オンライン参拝のイベントがありそれに参加しました。このイベントで選ばれた神社が、千葉県香取郡にある香取神宮でした。ご祭神は経津主大神(ふつぬしのおおかみ)。なぜ香取神宮なのかというと、並木さん曰く、

2021年に最もお働きになる神様であり、ここの土地のエネルギーが最もてきした神社である。また、今必要としている目覚めを促し、不安や迷い、葛藤とか未知なるものに対する恐れ、こういったものをズバッと断ち切ってくれる。魂の目的とか望みを知りたい、思い出したい人を神様と繋がることによって得ることが出来る。自分が本当にやりたいことがわからないという人にも、道を作ってくれる神様である。

いざ東国3社へ

いつもの習慣で、早起きをしてしまいam5:30には家を出発。外は真っ暗。一般道で鹿島神宮まで向かう途中、印旛沼付近でふと空が気になり車を止めて空を見上げると満点の星空。しかも真上に北斗七星が。。。

画像2

『お星さまが呼んでいたんだ!!』『チョー幸せ、ありがとう!!』と勝手に良い解釈をし、テンションアゲアゲで鹿島神宮へ。朝日と昇り龍にも歓迎され、道はがらがらなので7時には到着。

画像3

鹿島神宮のご祭神は、建御雷神(タケミカヅチノカミ)          早朝の鹿島神宮は何度来ても素晴らしい。とても神秘的な場所。

画像4

画像5

画像6

参拝を終へ次なる息栖神社へ。車で15分ぐらいの場所にあり、とてもやさしい感じのする神社です。ご祭神は久那斗神(クナドノカミ)。

画像7

いよいよ香取神宮へ😊

画像8

香取神宮に来るのは今回で4度目。初めて来た時に神様の歓迎を受けたとても思い入れのある神社。今回は先のイベントで学んだことを実際に現地にて行うことを目的として、また2021年の新たなる決意を述べるためにやってきました。まずは本殿の前でご挨拶と決意表明。次に本殿裏に行き学んだワークを2つ行いました。(怪しい人と思われたかも。。。)裏は正面と違い人が全くいないので、神様と真摯に向き合いたい方はぜひ裏に行ってみてください。

画像10

神様キターーーーーー✨✨✨

並木さん曰く、

経津主神は人の姿で現れる時もあれば、七支刀(しちしとう)と呼ばれる剣の形で現れたりもします。その剣の周りすぐが紫色でその周りがゴールドの光を放っています。

画像10

やるべきことをやって、ほっと満足感に浸っていると、1頭の蝶がひらひらと自分の周りをそして葉っぱの上にピタッと止まりました。急いでスマホを手に取り写真を、カシャ☆彡カシャ☆彡カシャ☆彡

すると、なんと!! なんと!! なんと!!

画像11

む、紫にゴ、ゴ、ゴールドー!!!!!!!!!1!

おー神よ!! サイコーです!! 本当にわかりやすい姿でおいでくださいまして心から感謝いたします😍😍😍

あーなんて幸せなんだろう。今年一年は絶対に良い年になると確信した瞬間でした😁

この感動を、そばにいた人に教えてあげようと思ったのですが、変な人だと勘違いされると思い言えませんでした。

なので、このブログを読んでくださっているあなたへ、この感動をお福分けいたします✨

このブログに出会ってしまったあなたは、今年最高の1年になります✨✨✨

その後、最高の気分で経津主大神の荒御魂(あらみたま)が祀られている奥宮へ。ここは気持ちがグッと引き締まる場所。

画像12

一人の女性が何かをしているではないか。もしや、と思いつつも、神様に先ほどの感謝と決意を伝え、裏に回り込みしばし瞑想。

ここは本殿とは違い、人があまり来ない場所です。香取神宮に行った際には是非とも足を運んでください。

最後に地震封じの要石(かなめいし)にご挨拶をして、本日の参拝も無事に終了しました。

画像13

お読みくださいまして、ありがとうございました。

皆様に祝福を✨✨✨

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?