見出し画像

真夏の昼の運命

今日も外は、骨まで溶けるようなテキーラみたいな暑さだった。

最近ではノースリーブも解禁してしまい、直射日光を浴びなければ、袖がないってこんなに快適なんだと感動した。
でもやはり、保護している時の夏よりは焼けてしまっている。

一方、家の中はスーパーの生鮮コーナーのように寒い。全てはわんの為。
しかしわんの為にいくら部屋の温度を低め設定にしても、カーテンを閉めないと犬も熱中症になるという。
その為我が家のリビングは昼間でも薄暗い。

暑い日の休日の昼ごはんは、喉越しの良い冷たい麺などさっぱりした物を食べたくなる人も多いだろう。
でも私はアッツアツのガッツリ系の物が食べたい。
部活で激しく体を動かしてくる息子たちと同等の物が食べられる。


今日は昼に無性に食べたい物があった。
お盆休みで部活もないから、少し手の込んだ昼食が作れる。

今無性に食べたい物、それはコンパルのエビフライサンドだ。
酷暑のせいにして、引きこもりハッピーホリディを満喫中のため、作ってみる事にした。
Andrew KozarのHa Na's LullabyをBGMとし、それオンリーをリピート。


8枚切りにカットできる頃合いの焼き立て食パン
お気に入りの近所のパン屋さんにて購入
焼くのが勿体無い食パンを、
スチームトーストモードで焼きます
バター、マヨネーズ、マスタードを塗ったパンに具をのせる
エビフライにタルタルソースをかけ忘れた、致命的
コンパル風エビフライサンドの出来上がり
スクランブルエッグはもっと上品に仕上げるべきだった…


滅多に作らないサンドイッチ。
ハムサンドでさえも作らないのに急に高レベルな物に挑戦。
食欲って大事。

コンパルでは、アイスコーヒーを頼むと氷の入ったグラスとホットコーヒーが出てくる。
氷にホットコーヒーを入れても薄くならないし、ちゃんと冷たくなる。
それも真似してやってみた。

息子たちからも自分からも出る言葉は、
「うんめー」
しかなかった。
大成功‼︎



何も予定のない午後は、たまった録画を観るのとバチェラージャパン.シーズン5を観る。
あっという間に夕方になり、ゆったりまったりできて最高な休日になった。


ずーっと昼寝していたマッティが起き、

あーそーぼー  


て言ってくる。

ちょうど日も落ち始め、庭のコンクリートの熱も冷めてきた。
偶然長男が帰ってきたため、マッティと遊び戯れあっている写真を撮って欲しいと思い、庭でボール遊びをする事にした。

ボール遊びは長男とするのが好きなようで、投げたボールを勢いよく取りに行き、それを咥えて戻ってくる。
私の場合は大抵、ボールを取りに行ってくれるが戻ってこず、途中でポイっと口からはずし、
「お前が取りに来いよ」
と言われる。


今日はうまく遊べるかな…
息子よ、最高な写真を頼んだ!
それではいってみよう!



投げたボールを咥えて突進してくる!
そうかそうかぁ、ハグしたいんよね?
やん、押し倒されちゃう!
そんなに焦らんで〜
‼︎


ちょっと、何が起きたかわからない。
拡大してみる。


、タベラレタ


結局いつも、手食べられて終わるのだ。
痛くないし傷もつかないのだけど、いつになったら私の事、特別って思ってくれるんだろう。


最後はもっと私を見て
アモーレ



         ー泣ー



noteでの出会いに感謝します
                 ☺︎マティ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?