生まれ変わってももう一度

今日のお題は生まれ変わってももう一度です。

あなたはもし生まれ変わって、様々な人生が選択できるとするならもう一度自分になりたいですか?

もしその答えがいいえであるなら、あなたはいま自分にとって本気でやりたいと思えることをやれてない、もしくはそれにまだ出会えてないんじゃないでしょうか。

人生というのは挫折の連続ですよね。たくさん辛い時があります。そして、その都度自分には出来ないと勝手に区切りをつけ、自分の生きたいと思えない人生を生き、嘘の自分を作り上げていきます。

そうやって嘘で塗り固められた人生にあなたは疲弊し、もし生まれ変わって選べるなら自分になんか2度となりたくないとそう思うかもしれません。

自分にとってつまらないと思うものなんか全て捨ててしまってもいいんです。

今あるもの全てを頭の中から投げ出してください。それは仕事や現在の状況全てです。そして、頭の中で考えてみてください。

「自分のしたいことは何であるか」と。

毎朝毎晩鏡に映る自分を見つめ、何度も何度も問い直してみてください。

自分にとって本当にやりたいこととはなんでしょうか?子供の時あなたが描いた夢とはなんでしょうか?

周りからの助言はいつもプラスな事だけであるとは限りません。周りの人間は出来るだけあなたに失敗しないような選択肢を与えてくれます。しかし、世の中には確実に成功する方法というのはないです。たとえ失敗したとしてもその失敗から学べることは成功することより多くの教訓を与えてくれます。だから一度何も考えず自分のしたい事だけを考えてみてください。

夢は逃げません。夢から逃げるのはいつもあなたなのです。

人生をかけて自分のやりたいことを見つけ、自分の人生を全て使ってその目標に着手してみてください。

必ず生まれ変わってもなりたい自分になりたいと確信を持って言えます。

まとめ

わたしはまだ何一つとして成し遂げておりません。これからたくさん失敗すること、いや、成功するその20倍以上もの失敗を重ねると思います。しかし、私は常にそんな人生を生きたいですし、そうであり続けたいです。

あなたにとっての砂時計はあなたが寝ている時、あなたが勉強している時、飲み会をしている時…

全ての時間に動いています。

後悔せずに生きていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?