見出し画像

映画「The In Between」を観て:ラブストーリーなのか、サスペンスなのか

ジョーイ・キング主演 2022年の新しい映画。
ジョーイ・キングはNetflixで有名になった若手女優さんなんじゃないかなっていう印象。演技派でティーンエイジャーに人気です。

最後まで一気見しちゃった。
だって、純愛ラブストーリーなのか、それとも殺人の匂いがするサスペンスなのかっていう緊張感が最後まで漂う作品なので、途中で止めれなかった。


<まず、ネタバレしない程度のあらすじ>
写真好きの高校生の女の子が、古い映画館で男の子と出会うところから物語は展開していきます。
すごく気が合って、また会いたいなと思うのだけど、手掛かりは男の子が忘れていった帽子とその映画館だけ。(このご時世にSNSを二人ともやっていないという設定。)
探したけどずっと会えない。でも、写真というきっかけで再会するのですが・・・
幸せで濃密な時間を過ごしたのも束の間、突然男の子が自動車事故でなくなってしまうのです。
で、ここからが謎が深まり・・・
写真がこの映画の最初から最後までキーワードになっていて、主人公の女の子の心の成長を表現している作品です。

映画「The In Between」


さて、ここからネタバレ炸裂なので、観る予定のある方は読まないでください。


「The In Between」


ティーンエイジャーの娘たちと、ラブストーリーなんだろうなと思って、軽く見始めたら、意外や意外、最後まで緊張感がある映画だったのです。

我が家でテレビを観るときは、正直やかましいです。しゃべっちゃうので、笑

だから、今回の映画も、


え〜?!運命ってあるのかな?(うん、あると思うよ・・・と私。)
この人、イケメン〜♪(分かる。爽やか男子だよね・・・と私。)
ちょっと待って、ストップして! この人のセリフ、メモるわ。(おぉ〜そこね〜イケメン〜・・・と私。)


そうなのです。イケメンのセリフ満載の映画でした。

が、それも束の間・・・

やっぱり、これってホラーサスペンス?!

交通事故で亡くなってしまったイケメン彼氏は、どうやら彼女も一緒に死んでほしいらしく、これがまたまた、え?!どうなっちゃうの? 彼女はどっち選ぶの?と最後の最後までハラハラなのでした。

というのも、この彼女、もともと生きてても悲しいだけという過去を背負っていて、生きることに執着がない。

実の両親ともに失踪し、様々な家を転々と里親に出され、唯一の好きなことが写真を撮ること。

でもその写真も、先生には自分が反映されていないとダメと言われ悩むわけ。そして、お金もないから大学進学もできそうにない。そんな中の唯一の救いだったこの世でたったひとりの愛する人。そんな彼も突然失ってしまい、すがるのは幽霊でもなんでもいいからその彼氏だけという状況。写真に写る超常現象にのめり込んでいってしまう10代の女の子の物語。

生きるの? それとも死ぬの?
人を愛するって何? 愛されるって何?

そういった疑問をずっと抱え、写真を撮り続ける。

それが最終的に本物のアートとしての写真になるわけだけど。

なかなか面白い作品でした。


葛藤がアートになっていき、
愛が生きること、そして、死ぬことを象徴していて


ただのティーンエイジャーの映画ではなく、なかなか見応えのある作品でした。



#映画 #感想 #映画感想 #インビトイーン #theinbetween #コラム #感想文 #趣味

サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。