見出し画像

見つからない

自転車で街を歩き回るのが好きです。

先日、自宅の近くでコーヒーを飲みたい、と思い立ち、家の周りを自転車でグルグルめぐりました。

ただ、私には「条件」が多々あります。
「1」コーヒーの値段がそこまで高くないこと
 単に私の懐事情による理由です
「2」フリーWi-Fiがあること
 業務も済ませたいし、noteも書きたい。iPadはそのつどWi-Fiにつなぐ必要があるため、フリーWi-Fiがあるお店でないと困るのです。

都内へ行けばそんなお店はたくさんあります。
ところが、、、
東京23区外、さらにはちょっと片田舎の街には、ないのです。
有力候補だった「ド◯ール」も、最近消滅しました。パンをメインにしている「サン◯クカフェ」も消滅しました(それも2店舗が次々と)。
某ドーナツ店にもチキン系の店にもフリーWi-Fiがなく、某ハンバーガー店はWi-Fiが表示されるものの、つながってくれません。

結局、いつもよく立ち寄っているMドに行き着きました。
いろいろ、グルグル自転車で探し回ったのですが。

Mドばかりでなく、ほかのリーズナブルな店にも行きたいのだけど、店そのものが「ない」と、どうしようもありません。
ほかの候補は、Wi-Fiがつながるスーパーのイートインスペースだけです。
(ファミレスという手もありましたね、今、思いつきました)

Wi-Fiを常に携帯するか、Wi-FiつながるiPadを買うか、クルマで探しまわればいいだけの話なのですが、お金がないのです……

私の街は世知辛い。


#この街がすき

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,795件

#この街がすき

43,191件

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。