見出し画像

人間力

おもしろすぎる。
電車で読んでいますが、思わず声を出して笑いそうです。
電車ではリュックを前に抱えていますが、笑うと腹筋が動くので、リュックもゆさゆさ揺れています。

テレビで無邪気に発言できる人ほど、芸能界に残るもんだ

この本でかなり登場している方について触れております。「無邪気と邪気は紙一重」とも。誰なのかは、ここでは触れません。
それから、

私は自転車のことを「ジデンシャ」と言ってて、当時のラジオのディレクターさんに「正しくはジテンシャですよ」と指摘されたことがあり、(なんてダサい発音をしてたんだ)と、恥ずかしかった

とあるのですが、私、「ジデンシャ」のほうが言いやすいので、恥ずかしくもなく「ジデンシャ」と言ってます。「自動運転車」みたいな感じもしてカッコいいし(逃げ口上)。


#読書感想文

この記事が参加している募集

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。