自分の成長だと思って働く

お久しぶりです〜
3月は一切更新せずにバタバタと終わりました。
実家でリモート研修を2週間受け、3日間の東京研修を終え、その後店舗配属されて今に至ります。

は〜〜〜〜〜!!!!!!大変だな〜美容部員!!
マジで好きじゃないとやってけないよ〜これ!!!
まあ大好きだからなんとかなってんだけどよお!!
コスメよりもスキンケア大好き女だから
コスメ覚えるのキチ〜〜〜〜!!!!笑

取り乱しました。
店舗は往復2時間かけて出勤しています。
これが一番きつい。
出勤時間って、1時間超えると結構人はしんどく感じるらしくて。電車に揺られてる時間が長いととにかく暇。
県を跨いでるので年に1回しか来ない地に毎日来てるのがおかしくなってきました。
でも、人がとっても良く優しいのでなんとかなってます。あと商品好きだしね。

この通勤時間を活かせないかと思い、本を買いました。
『経営学』の本です。
いずれかはお店したいと思っていたので、読んでみると本当に面白くて、なるほどといった感情ばかり。
電車の中で思わず頷くこともしばしば。
(これは音楽に乗ってますよ〜とアピールしてます)
通勤時間は、自分の未来のためだと思って、過ごしています。

肝心のお仕事も、嫌いではないのでなんとか。
これで人が悪かったらさっさと辞めて前いたカステラか事務の正社員になってるわ〜。
でも、人が良いから続けられています。
そして、自分自身「もう辞めたら後がない」と思うようにしているのも大事かも。
ボーナスが欲しいがためにとりあえず1年は頑張ろうと思っているし、好きなもの買いたいなと思っているから頑張ってるし、この経験があれば絶対未来の私に役に立つと思ってます。

仕事って、自分が生きる術って前書いたけど
未来の自分に何かしら役に立つのもありますよね。。

先月実家帰ってる時、テレビで前の前の前の会社の人がテレビに出てて。
「あ!○○さんだ!」って声出したら、母に「え、知ってるん」って言われました。
「うん、この人骨董品買取ではめちゃくちゃすごい人」って言うと、「あんた、面白いね」って言われました。

「色んな会社におったから、色んな人知って、出会ってるん、面白いね、楽しいね」って、言われました。

数々の会社を転々としてきた私に、そうやって言われるのはなんだか恥ずかしくて、でも嬉しかった。
実の母にそう思われるのが、とにかく嬉しかった。
色んな仕事をすると、自分の経験になることが、認められた気がしました。

だから、過去の私は仕事が嫌だなとか
この会社にいたくねーな、とか
色々マイナスなこと考えてても、いずれか絶対
自分の何かにプラスで働くし
自分の成長にぜっったい繋がるし
誰かから、面白い人って思われる日が来る。

だから今、わたしはもう少し頑張ってみようと思う。

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?