見出し画像

直感想像自覚冷静(自由詩)

−直感想像自覚冷静−


直感
直感がそう言っているから、仕方ないこと。
色々と前向きに考えてみたりしたけど、
結局、直感には敵わないから。

そんなこの直感は、自分だけのもの。
きっと、他には伝えられないもので、
直感を感じるのは、自分の世界の中だけでいいし、
たまにはそれを貫いてもいいから。

想像
頭の良さは運命みたいだから、仕方ない。
でも、好奇心や想像力とかは、無限で、
他と比べるものじゃないから。

そんなこの想像は、自分だけのもの。
きっと、自分にしか見えないもの。
自然と惹かれるのは、何かのヒントで、
たまには、それに賭けてもいいから。

自覚
思うようにやって失敗したなら、仕方ない。
思うように出来なかったとしてもいい、
評価は自分自身がすればいいから。

この感覚は自分だけのもの。
自分だけで感じればいいこと。
後悔もいいわけもしてしまうけど、
たまには、それを許してもいいから。

冷静
思い通りに生きられないのは、仕方ない。
周りの物事にも、其々に都合があるから、
その中で自分の道を探していけばいい。

その道のりは自分だけのもの。
自分だけが見えていればいいこと。
寄り道も遠回りもしてしまうけど、
進む方向は見失わないでいるから。


この現実は、自分だけのもの。
そして、その先に夢があるなら、
進むか、曲がるか、戻るか、休むか、
みたいに、選択肢を広くして、
自分でその都度、考えていけばいいから。



毎日色々あってクタクタで、まだまだ青いと、未熟な自分を感じつつ、心の青さも持ちながら、まだまだ色々なことを吸収して実っていくように、この「果曲」を和える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?