見出し画像

イマニイテイマニイナイ(自由詩)

−イマニイテイマニイナイ−


今にいて、今にいない。

いつも虚ろになって、後悔と不安ばかりしていて、
過ぎ去った事と、未だ来ない事ばかり考えている。

今にいて、今にいない。

見えるものを信じ過ぎていて、
それをコンパスにしていて、
ここにいても、見方や考え方は変えられるはずだし、
見えているものが全てじゃないから。

今にいて、今にいない。

結果論だけど、今までの結果で今がある。
良い悪いとか、もしもとかは、関係なくて、
今があるから、今までが出来て、今からが見える。
それは、現在と過去と未来とは別ものでいいと思う。

今にいて、今にいない。

現状を直視し過ぎていて、
気持ちの視野が狭くなっていて、
これからでも、行き方や行き先は変えられるから、
見えている道が絶対じゃないから。

今にいて、今にいない。

理想論だけど、今までの成果で今からがある。
夢や希望が見えるか、見えないかは、関係なくて、
今までがあるから、今が出来て、今からに繋がって、
だから、描いた今と、結果の今が違っていいと思う。



知らぬ間に近くにあったみたいに、こちらから心を開いていれば、不思議と素敵な今が集まっているから、そんな間と一瞬を大切にするように、この抱曲を和える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?