見出し画像

【日記】211006. 運動スイッチを静かに入れる(3行日記的に)

「スポーツの日」は10月のカレンダーからどこかへ行ってしまったが、この秋は「運動の秋」的な活動も増やしていきたいと思っている。


【今日のこと】

*朝イチでマンションの定期検診隊に踏み込まれ、徒歩30分の口腔歯科へ駆けていく羽目に。

*仙人先生の顎関節治療。今日は陰陽について語りながらヒマラヤの月の写真を見せてもらう。何のことか、と思われるだろうが治療の一環だ。
その後、体幹補正運動。イメージ的には、「めっちゃ動く座禅」。←それ、座禅じゃないか。むしろ五体投地に近いのか。
歩数的にはノーカンだが、結構な運動量。

*保健所、図書室、スーパーと周る。探していた製造終了疑惑のノートを発見、大人買い。

*トーハク詣でを延期し、大手フィットネスジムの見学へ。お目当てはジム内のヨガスタジオだが、施設全体の広さと充実ぶりに驚く。ダンスやアクアビクスのレッスンも面白そうだ。
とりあえず入会案内まで聞いて離脱。

*帰宅して夕食を仕込み、いわた書店の「1万円選書」にエントリー。去年は復職直後だからとエントリーしなかった。今年こそ。
ヨガの効能や、比較対象の大手ヨガスタジオの体験レッスンをググっているうち、意識が遠のく。

*夕食時、某組織女性リーダー就任のニュースを見る。ご縁はないが、喜ばしい。わがぜんざい公社にも分厚いガラスの天井がある。それがなければ、今ヨガを始めたいと思う私はいなかったかもしれない。

こんな状況だからこそ、心をロックダウンしない★ サポート(創作系の勉強に使います!)も嬉しいですが「スキ」やシェアが励ましエネルギーになります♡ 応援よろしくお願いしますっm(_ _)m❤︎