見出し画像

その場の判断だけではなく愛を深く知ること♡



一瞬、

状況が読めなかったけれど




私が子供を生み
育てるまでは🌱✨

きっと
このママの気持ちが
分からなかったはず。。

『何で子供が助けを求めているのに助けてあげないの?』って。。




でも親になって分かったんだ


子供を想い
何でも手を差し伸べ続けていたら

それが自立を妨げることを…


… 痛感した。




可愛さのあまり


不憫など苦労をかけたくないと

何でもやってあげて
子供達の要望に応えてばかりいたら


自立や精神的な成長が出来ず
ただワガママになってしまうって…

そこが子育てにおいて

親が一番に葛藤する場面なのではないのかなぁと

そう思う。



今なら  分かる

あのときの母の優しさも
少しばかりの厳しさも全て

人生のなかの
どれもが愛だったんだなぁって💫✨



ちなみに、私の母は
どこまでも
優しくて甘えさせてくれた人

それは親になってから
ある意味で凄いことだったんだなぁって

母の偉大さに気づかされたんだ🍃





ときに人生のなかで
厳しさを味わい与えられることは


こういった意味が隠されていることを
忘れないでいきたい


🍃そうすれば
何があっても愛を感じることができて🍃


🍃『あの時のことは愛だったんだ』と


そう 想えることができるんだ🍃



✨*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*✨













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?