見出し画像

元公務員のイメージコンサルタントによる公務員のための「おしゃれ」の勉強会

みなさんこんにちは。

おしゃれ×地域創生 イメージコンサルタントの古橋香織です。

私はお客様がファッションを通じて

なりたい自分に少しでも近づけるお手伝いをする

というイメージコンサルタントと呼ばれるお仕事をしています。

来ていただいたお客様に、

お仕事の内容やどのようなファッションテイストが好きなのかをヒアリングをして、

画像1

実際にどのような色が似合うのか、どのようなデザインが似合うのかを診断し、

プ-②,2-②

ヒアリングと診断結果を踏まえて、最終的には、

お客様に似合うファッション

お客様のお仕事にふさわしいファッション

そして、お客様のモチベーションが上がるような「スキ」を取り入れたファッション

の3つを満たすコーディネートの組み立て方

をご提案させていただいています。

私の前職は公務員なので、お客様の中にも公務員の方が多いです。公務員におしゃれの提案をしていると言うと、世間からは「?」って感じで見られますが、うちのサロンに来てくださるような公務員の方はみんな

お仕事や自分自身に対して真摯に向き合っている素敵な職員さんばっかり

です。おしゃれを単なる自己満足として捉えるのではなく、自分の服装の変化によって、お仕事のパフォーマンスの向上や組織を円滑にしたい、という思いを持ってイメージコンサルティングを受けてくださっています。

私利私欲のため、ただ単に安定のためだけに働いていた私からすると、退職をしてアドバイスする立場になっているという時点でおこがましいというか、うーん。

でも、一緒に働けていればもっと楽しく公務員やれてたかも。と思わず考えてしまうような素晴らしい人ばかりです。

そして次の一歩として、以下のような勉強会を立ち上げました。

ニーズはあるかわかりません笑。でも、受けていただいた方には100%

「受講してよかった」

と思ってもらえるような内容を提供予定です。


○本当はおしゃれが大好きだけれど公務員になってなんだか地味になったような気がする

○服装で注意を受けたことがある

○おしゃれやメイクの豆知識を知りたい

○服装に気をつけたいけれど、そもそも何から気をつければいいか分からない


という方、大歓迎です。第1回目はファッションのことだけではなく、仕事に使える色彩心理学の講座を行います。また、私は色彩検定1級とUC級の資格を持っているので、カラーユニバーサルデザインの考え方なども扱う予定です。

ぜひ奮ってご参加ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?