見出し画像

時間ってこうして作られる…のか?

今日、5ヶ月ぶりに美容室を予約していた。

女子としてどうなんだって話なんだが笑、
実は私は
頭を触る人をかなり選ぶ。
髪の毛を触られると、
その人の向き合い方とか
生き方とか
人間性みたいなものって
結構感じることが多いと思うけど。

私は昔から、結構敏感だった。

だから、美容室難民になりやすい。


それが、福岡に住んでいた頃
友達から紹介されたところが
技術が素晴らしく3年ほど通っていて
北海道戻ってからはなかなか行けないから
どうしよーと思ってたら
東京の有名な美容室さんとご縁ができ
その人のセンスや
感覚、そして髪型が
人生で一番「しっくり」きたので
高くても遠くても通いたい!と想い
去年は美容室のために
東京に行っていた。笑
(福岡でも良いじゃんって声聞こえそうだけど、なんか東京だったんよね。)

でも、今年に入ってからなかなか予約が取れず
どうしよーってなっているところに


ボイトレの先生から
「久枝さんが背徳感を感じることをやってみて」とアドバイスをもらった。
背徳感があることをすると、
声に味が出るそう。

悪さ?というか、人間らしさが出るみたい。
それが魅力になるらしい。


確かに、私の歌声って
なんか(いい子)で、私が聞いててもつまんないなーってなる。

でも
背徳感って…
どんなことやろ…
いかがわしいバイトしてみる?
なんか違う。全然背徳感感じんわ。
昼呑みは普通や。
思いつきで旅行?
しょっちゅうやってるわ。

路上でいきなりお弁当食べる?
え?ヨユーじゃない?
路上で占いもやってたし。

私そこそこ自由で好きな時に好きなことやってるから、世間が言う背徳感感じるもの大体やってるぞ?笑

と、めちゃくちゃ考えた末に


あ。そうだ。
金髪、やったことないな。


ってことで、冒頭に戻る。


それから、思いつきのままに地元で5ヶ月ぶりに美容室を予約した。


とにかく早くイメチェンしたかった。笑



それが今日、イメチェン予定当日。
結構ワクワクしてて、
どうなるのか自分でも楽しみだったので
少しテンション上がってたんだけど。



予約時間20分前に
担当予定の美容師さんから直接連絡が。



「すみません、子どもが熱出してリスケお願いしたくて…」


「おぉ!お大事にされてください。また予約しますね。」

ぴっ。(通話切る音)

…。


………。



……………?



∑(゚Д゚)


あぁぁぁあ!
そういうことね!
ここのお店じゃないし
髪切るの今じゃないのね!笑
よくあることよね!


4時間分の予定が丸っと空いてしまい
いつもならパソコン持ってきてるくせに
今日に限って
読み途中の本しか手元にない。



ついでに母の定期検診の病院も
連れてってたので、
母の診察が終わるまですぐに帰れない。


 
という経緯で
ひっさびさになんも予定がない時間ができてしまって、想像以上に戸惑っている自分に気づいた。笑



今私がやることは

ボーッとしながら

多分自分の方向性をきちんと見つめるタイミング。


ってことで
ここ最近で一番ホットで
興味のあるNVCの本読んでみようと思いまーす。



なんか
時間の作り方上手くなりたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?