見出し画像

ゴールに向かわなきゃいけない

こんばんは、かどぅです。本日もジムに行ってきて、筋トレサラリーマンに近づいております!

さて、本日は昨日に引き続きスポーツに絡めた話をしようと思います。プロ野球は6月からシーズンが始まり、J1リーグも7月から始まるので、やっとスポーツを観れる日が来ました!観客席は9月までは1メートル以上開けなければいけないなどの決まりが提示されてるため、観客席が満席になるまでは時間がかかりますが、まずスタートを無事きれたことにホッとしてます。

その中でも、海外のマジョルカに加入してる久保選手のプレーには刺激を受けました!相手がレアルマドリードにも関わらず、自分のプレースタイルを貫いてました。ジダン監督も称賛してますが、彼の凄いところ、ゴールに向かっているところです。日本人のプレースタイルは横や後ろにパスを繋ぎながら回すのを見かけますが、彼はボールを受けるところから既にゴールに向かってるのです。

サッカーに限らず、ミーティングや仕事の進捗をみていても、この場限りを凌ぐための行動しかしてないのか、本当にプロジェクトを成功させたいのか、周りの人からみてもわかるものです。実は、僕自身、自分の考えているプロジェクトに自信がなかったり、人を巻き込んでいいのか?と煮詰まっていましたが、そうじゃないということに気がつきました。それは自信がないといって前に進むのを先伸ばしにしているだけです。

とことんやる。前を向いてゴールに向かったプレーをしていれば、自ずと周りもついてくるはず。プロジェクトが良くないと思うなら、ぶつかりまくって、素晴らしいものに昇華させるしかありません!!

皆さんも必要以上の横パスよりも、ゴールを決めるための行動をしていきましょう!!!