見出し画像

なにを目指してる?

こんばんは、どぅです。

東京はすごい雨が降っています。雨って切ないんで好きなんですが、少し寒いですね。みなさん体調には気をつけて欲しいです。

では本題、みなさん、何を目指して生きていますか?

解釈次第で人生は大きく変わると思いますが、
なにを目指すかでもかなり差は開いてくるように思っています。

例えば、高校球児。

①地区大会ベスト8を狙う球児
②甲子園出場を狙う球児
③大リーガーを目指す球児

同じ高校球児でも①、②、③は全然違うし、お互いを理解できない可能性は高い。
目指すところが明確に違うので、例えば同じチームで練習をしていても軋轢が生じます。大リーガーを目指す球児と地区大会ベスト8を狙う球児が同じ土俵で会話ができる訳がありません。

発される言葉も変わりますし、行動も違うことでしょう。

わかりやすく具体例を入れましたが、みなさんはどこを目指していますか?

どこを目指すかは、日本は自由に選べる国です。
高くたっていい、低くても良い、それは各自由です。

ただ、自分の目指すところに逸れているのはよくありません。

自分がどこまでいきたいのか、しっかりと自分と向き合う時間を作って、そこに向けて突き進んでいく。

細かい問題が発生したりはあると思いますが、私は本当にこうなりたいんだ、と思っていれば、通過点として捉えて、前に進めるはずです。

人生は一つの大きな映画のようなものです。
いいこともあれば、悪いこともある、山あり谷あり。

結果、ハッピーエンドになれば良いじゃないですか。

今を大事に、いきましょう!!!