見出し画像

街の復興が始まっている

こんばんは、どぅです。

先週の金曜からステージ3に上がり、街の復興が始まっているのを感じます。

年末年始なんかでは、ごく普通の当たり前の光景でしたが、
今このタイミングで考えると、ワクワクしました。

当たり前に友達にしてもらっていること、給与をもらうこと、家に住めること、
日本に生まれている以上当然だと思う事でも、
もっと広い視野でみたら、どれだけ恵まれているかと感じます。

僕はよく「海外に行きたいと言います」
理由は2つあって、

①見た事ないもの、した事ない経験をする事で刺激が欲しい
②様々な価値観、文化に触れる事で、広い心、視野を持ちたい、そして僕が幸せな状況にあることを感じたい

半年に1回は海外に行っていたので、最近いけなくて切実に悲しい。

今は仕方ないので、今できることをしっかりやって、
世界に飛び立ちたいと思います。

日本人は恵まれています。
だからこそ、できること、すべきことはたくさんあるでしょう。
それも自由に選べる、自分に拘って生きましょう!!!