見出し画像

刀は太陽系の縮図 地球が中心!?

今日は初めて記事を書いてみようと思いました。

まぁ軽くなんで興味があれば読み進めてくださいね!
後は個人的な意見で細かいことは良くわからないんで
辻褄があわないよ的なことは一緒に考えましょう笑

まず前提にこの世はアンバランスですよね?
それは脈をみればわかります
一定ではなく波打っていると生きているんです
歩くことも一緒だと思ってます
竹に水が流れてる鹿威しあれなんかも正にそれで
要は刀の鍔の位置が刀にとっては中心なんです

とってもアンバランスで扱いづらいですがそれが良いんですよ。無駄な力を使わず体全体を使って動かせるから

そしたら宇宙を見てみましょう良く太陽を中心に回ってますがこれは綺麗すぎるし一定じゃないかもしかしたら中心は木星なんじゃないかと唱えた天才がいました。

天才天界さん言う人です。

今回の考えはその人の考えを僕なりに考え直した物です

でね改めて見直し考え直してみると確かに木星が中心でも大丈夫なんですがふと刀を思い出してこんな感じに
見比べてみたんです。

どうでしょうか?鍔の位置が地球と言うイメージです

そして核は太陽そとは海と言うのも表してないですか?
太陽系全体を上手く使うのには地球を中心に置くと上手く円運動が出来るんじゃないでしょうか?

銀河なんかは渦ですがそこにも繋がるような気がします


でね地球には天皇がいますよね。正に天の皇ですね
男系の柱にもつながりますし人類の中心にもそして宇宙の中心と広がっていく全ては同じ仕組みでできている。

日本を見てみましょう。今は東京ですが昔は京都

京都に中心を置くと正に刀日本全体が上手く回っていた
世界は中東を中心にしているんじゃないでしょうか?

日本は世界の縮図だとするなら世界は太陽中心だから
大きく左に動いたので日本はバランスを取るため東に
都おき太陽に近付いた。なんて妄想も

明治は世界を一定のレベルまで安定させるために
行われた。そして出てきた京都に戻ると言う話し

これからは右に左に大きく振れ新たに文明を想像して
いく世界全体を使って。

和を描きONE WORLDに近付いてゆく最後のワンピース
がまだ揃ってないそれが揃ったとき世界はひっくり返る

正八面体から正六面体へキューブへ大和の再建へ

今回はこんな感じで終わりますね!この言葉で締めます

信じるか信じないかはあなた次第です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?