見出し画像

『脱サラして自分のジムを持とう!_Vol.18』

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

“心の持ち様”が人生には相応重要だと感じる今日この頃です。

このnoteでは『30代で脱サラして自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて、良い刺激になるようなことを目指して書いています。

・脱サラを目指している方

・起業する意欲がある方

・フィットネスに興味がある方

上記に該当する方はぜひお読み進めていただけると幸いです。

『30代で自分のジムをつくろう!』というテーマで、週1回(毎週月曜日予定)の配信をしています。

月曜日の定期配信以外は、簡易的に新聞記事にあるトレンドや偉人の考え、本からの学びを抜粋して共有していく予定です。

前回までの振り返り

前回には、『進むべき方向性・舵を切る(船出の)タイミング』に必要な考え方(観点)として、「ベクトルの向き」・「トップの経験」・「相手からの視られ方」を挙げました。

それぞれにおいて“自分に当てはまるもの(部分)”があると思います。

このnoteを何度かお読みいただいている方には“自分とは全くの無関係”なんて事はない思いますので、“抽象度を上げて”考えていただけると幸いです。

簡単に“抽象度を上げる事”について触れておくと、抽象度が低いというのが、“具体”的になります。

一見、“具体的”な方が良い気がしますが、これは“モノマネ”や“ノウハウ”しか頭にない状態です。

要は、“言われたまま、そのまま”の行動しか出来ない状態です。

“安定収入”を得ているサラリーマンは、典型的な“具体思考”の塊だと思いますが、実は先日にも、私の兄が勤める会社での呆れた話を聞きました。

それは、社内でのコンプラルール内の一つに、上司が部下に対して、“自分で考えろ”と言ったら“アウト”(コンプラ違反・パワハラ)である、というのを耳にしました。

“具体的に指示をしてあげないと、動けない”社会人が育成されている環境(現実)』に、唖然としました。

念の為に言っておくと、兄の職業は建築士で、資格としても、公共性の高い建築物や大規模な建築物の設計・工事監理が行える“一級建築士”を有していて、社会的評価も高い方々が属する会社です。

少し話が逸れましたが、以下の“抽象度を上げる”取り組み(習慣)を実施して、一緒に“分かる奴”になる努力をしていきましょう。

・毎日、新聞を読む(新聞には世界で起こっていること、日本で起こっていることが書いてある。故に、新聞を読まないと、目の前でしか起こってることしか分からなくなる)
・月に最低7〜8冊読書をする(思考をつくる本が対象)
・対話をする

以上は必須項目ですので、“やれること、やった方が良いこと”は山ほどありますね。これすらも“やらない”方は、“成長”を諦めたも同然だと思います。

「スモールジム」を選ぶ理由とは・・・

さて今回は、多種多様な業界・業態・職種がある中で、何故に「スモールジムのトレーナー」が独立起業にお勧めなのか?について触れていきます。

ズバリ!答えは、「人生が楽しくなるから」です。

まさに“抽象”的ですね。

なので、もう少し掘り下げていきます。

あなたにとって“人生が楽しい”と感じる時は、どんな時でしょうか?

・結婚(最良の伴侶を得た時)
・出産(新たな命との出会い)
・旅行(未知なる体験)
・食事(美味しい料理を堪能)
・交友関係の広がり

などなど、人によって様々ありますね。

そうなのです、これらは“人”に起因しているのです。

トレーナーは、獣医や整備士とは違って“人の身体”を扱いますよね。

詰まるところ、私自身は“人”が好きなのでしょう。

それ故に、“人”がメインで関わる仕事を選択しています。

「グローバルに展開した方が、より多くの“人”と関わりを持てるのではないか?」

このツッコミや提案は、半分共感できる部分もありつつも、半分は違った意見(考え方)を持っています。

ここまでで少々長くなってきましたので、この(グローバルではない考え方の)掘り下げに関しては、また次週に触れて書いていきたいと思います。

ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き、『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて刺激になることを書いていきたいと思います。良ければ、また読みに来てくださね♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?