見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

久しぶりに隣駅の“所沢駅”周辺へ家族全員で遊びに出掛けて近場で“一家団欒”を満喫した今日この頃です。

このnoteでは『30代で脱サラして自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて、良い刺激になるようなことを目指して書いています。

・脱サラを目指している方

・起業する意欲がある方

・フィットネスに興味がある方

上記に該当する方はぜひお読み進めていただけると幸いです。

『30代で自分のジムをつくろう!』というテーマで、週1回(毎週月曜日予定)の配信をしています。

月曜日の定期配信以外は、簡易的に新聞記事にあるトレンドや偉人の考え、本からの学びを抜粋して共有していく予定です。

が、日曜日はなるべくリラックスしたネタを取り上げていきます。
(取り上げるネタ的に少し真剣な話になってしまうかも)

先週の水曜日に、定例で学びを得ているオンラインビジネススクールにて「盛大な人生(著:中村天風氏 ※以下リンク参照」からの深い考えに触れる機会がありました。

現在までに偉人と評される多くの方々の“精神的支柱”として、その存在感・影響力を持った中村天風氏からの学びはとてつもなく“人生”に受ける影響は大きかったです。

更には、上記オンラインビジネススクール学長が、(少し大袈裟は表現かもしれませんが)“人生”をかけて実践哲学を付与してくださるので、より一層に“心に響くもの”があります。

“失敗・挫折から心が弱くなる”

“失ったものへ固執する”

“後ろばかりを振り返る日々”

これらの時間が多くなると、自然と“消極的”な人生となりますね。

もちろん、故人を偲んだり、失敗から学ぶものは多分にありますので、全てを忘れる必要性はないでしょう。

しかし、“人生”という時間は、巻き戻しが効きません。

未来への一方通行です。

だからこそ、そこに“価値”や“意味”があるのでしょう。

“調子が良い時”に“調子付く”のは容易いことでしょう。(驕るのではなく)

“落ち込んでいる時”に“暗くなる”のも容易いことでしょう。

しかし、これを読み続けていただいている方々の多くは、“リーダー”としての“生き方・生き様”を目指している方も多いでしょう。

ならば、“積極的”に生きていくことが求められます。

周囲から“心配される”のではなく、“頼られる”存在であることが望ましいですね。

では、その為(積極的な生き方)に必要な考え方とは何か?

ズバリ!“こうでなければいけない”

こういった思い込みに囚われないことでしょう。

自然の理に触れれば、「水が川上から川下に流れる」かのごとく、“悪を思えば悪が来、善を思えば善が来、弱く思えば弱くなり、強く思えば強くなる”ものが人の心ですね。

悲痛な出来事が起こった時に、天が「悲しめ!」と言うものなのか?

違いますね。

自分の感情を決めているのは“自分自身”です。

人の数だけ“考え方”もあれば、“感じ方”もあります。

発信する側も、それを受信する側も「個人」なのです。

この時に、やはり重要なのが、多くの著名人・偉人が中村天風氏を“精神的支柱”として慕ったように、「誰と人生という限られた時間を一緒にいるか」でしょう。

私も直近で見事な“悩み”に打ち当たりました。

それを打破するよう導いてくれたのは“同志(と呼ぶには烏滸がましいですが)”です。

“心が盛り上がり大きく発展する”可能性を秘めた出逢いにこそ、人生の時間を費やす価値や意味があるのではないでしょうか。

“誰かのための人生”

“自分だけ”でなく、“相手だけ”でもなく、“関係する人々=世の中全体”が笑いに包まれる人生を築けたら幸せですね。

画像1

※ 大尊敬するトレーナー&(勝手ながら)恩師が店舗へ来てくださいました。写真はこちらに掲載できませんでしたが、あるCM撮影のために店舗を使用してくださいました。“心が豊かになる場所”の可能性は無限大ですね。

ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き、『自分のジムを持って自由な人歩みたい方』に向けて刺激になることを書いていきたいと思います。良ければ、また読みに来てくださね♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きられます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?