見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

ついに念願のキングプリンをつくり、息子の夢(お願い事?)を1つ叶えられた今日この頃です。冷蔵庫で10時間の冷やしが必要なので、予想以上に手間がかかりましたね。

本日は日曜日という事でプライベートな話題を書いていきます。

類は友を呼ぶ

よく聞く言葉ですが

本当にその通りだと感じますね

考え方や趣味の合う仲間との時間は

自然と笑顔も増えますし

人生を豊かな時間で満たしてくれると

心底感じますね

仕事に関しても

本来であれば“自分がしたいこと”

かつ“自分が得意なこと”であれば

自然と楽しく取り組めて

精神的な負担というものは

元来起きにくいはずですよね

では、なぜ仕事とプライベートである休みを

切り分けて捉える傾向があるのでしょうか

やはりその元となるのも

“人間関係”の影響が大きいですよね

同類ではあっても

同志でなかったり

友であっても

親友でなかったり

意外と軽視されがちな

差異ですが

実はすごく重要な違いではないでしょうか

現にそれで苦しんでいる方を多く目にしてきました

何を隠そう私もその内の1人でしたからね

幻想から目を覚そう

“会社に属している限りは自由は手に入らない”

これは逃れようのない現実ですね

ここでいう“自由”については

“自分が動いた理由”というタイトルで

3週に渡って書かせていただきました 
(以下のリンク参照)

・経済的自由

・時間的自由

・精神的自由

この3つに不自由さを感じたのが

自分が行動した最大の動機です

“会社員”である以上は

会社のトップである社長の命令や指示を

いかに効率良く遂行して

期待に添える結果を出せるかが

使命であり“仕事”になっていますね

この足かせを条件に

安定的な収入を与えられる場が

“職場”になっていることは

多くの会社を見ていれば否定が難しいでしょう

一度しかない人生

それで“楽しい”のか

今一度見つめ直してみるのをオススメします

良い人との巡り合い

ここでいう“良い人”とは

楽しい時間を共有できる人

または、それを作り出す力を与えてくれる人です

一般的にいわれる同志や恩師のことですね

正直こればっかりは

多くの体験を通じて

色々な方と接してみなけば

“分からない”ですね

自分の想いや考えが詰まったコア(核心)に近づくにつれて

同じ人と触れていても、その温度感は変わってきますので

相手が熱々でもこちらが冷めていれば

着火しませんし

逆にこちらが熱々でも

相手が冷めていれば

中和されて終わりです

だからこそ

動き続けて

一定の熱量を持ち続けることが

良質な人間関係を保つ秘訣ではないでしょうか

この記事を読んでくださっている

あなたの人生が良い方向へ好転するよう

良い刺激になっていれば幸いです

引き続き毎週日曜日は

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』

に向けて

刺激になることを書いていきたいと思います

良ければ、また来週も読みに来てくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!
興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に出来ます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?