見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

長男が学校の体力テスト(50m)でクラスNO.1になった事を笑顔で報告してくれたことに心がほっこりした今日この頃です。個人的には順位は関係なく嬉しそうにイキイキしている姿がグッときました。

魅力ってなんだろう

足が速い

力が強い

頭が良い

背が高い

おちゃらけて面白い

私には小学3年生と1年生の息子がいますが

小学生時代におけるステータスは

足が速いことがトップにくるといわれています

冒頭にも書いた通り

息子は幸いにも足が速い方なので

楽しい学校生活を送っています

私が小学生の頃も

同じような印象だったので

時代は変われど

子どもの関心や価値観は大きく変容していないように

感じます

皆勤賞

小学生時代を思い返していたら

毎日、半袖短パンで通学していた友達の事を

ふと思い出しました

足は決して速い方ではなく

おちゃらけるというよりは

真面目な性格だったので

正直、目立った存在という感じではなかったです
(目立つことが良いという訳ではないですが)

そんな彼が

卒業式の時に表彰されました

なぜか?

理由は、1日も学校を休まずに

毎日元気に登校したからです

表彰されたのは彼と違うクラスの女の子

の2人だけ

当時は1学年の生徒数が280人はいたので

皆勤賞をもらえたのは1%以下です

いま思うと実はすごいことだったなと

改めて感じました

休むことは悪いことではない

という考えの元で

この皆勤賞を止めている学校もあるそうですが

休まずに毎日登校すること

すごく大事な要素が含まれている気がします

休まなくても良い身体

冠婚葬祭などは別として

病気や怪我で

休むことは人間なら1年に1回はあっても

普通だと思います

でも、皆勤賞だった彼は

365日

病気も怪我(軽いのはあったかもですが)を

せずに毎日を過ごしていました

体だけでなく

心も健やかだったからこそ

平穏な毎日を過ごせていたのでしょう

おそらく

栄養バランスのとれた食事と

十分な睡眠を確保していて

学校の昼休みや放課後には友達と

思いっきり校庭や公園などで遊んでいたので

強い身体を手に入れられたのだと思います

いまの皆さんはどうでしょうか

毎日を強い身体になるための

行動・選択を出来てますでしょうか

イマイチ理想とかけ離れていると

感じる方は

より良い人生を過ごすに

強い身体のつくり方を

身に付けられる

こちらにお越しください

今なら!オープン記念につき

無料体験会を実施しています

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
こんなジムを待っていた!あなただけのトレーナー&プログラムで、たったの週1回50分で“なりたい自分”になれる場所【スモールジムSweet Fitness】
今なら新規OPEN記念♪無料体験期間中に入会いただいた方へ3大特典を差し上げます!

以下より体験予約をお願いします⬇️⬇️⬇️

▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲⭐️内容が少しでも面白いと思ったら【スキ】(❤️マークをクリック)をお願いいたします!

⭐️次回の見逃しがないように【フォロー】(“フォロー”ボタンをクリック)をお願いいたします!

身体の悩みに対して、こんな時どうしたら良いの?などの質問・リクエストがあれば、気軽にコメント・メッセージくださいね。

皆さんの1日が素晴らしい時間になるよう情報発信活動しながら、祈っております。それでは、またお会いしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?