入院してみた。6日目

牛乳を飲んでは腹を壊しているオタクです🐮

なぜ牛乳を飲むとお腹を壊すと分かっているのに飲んでしまうんでしょうね…人間は愚か…

携帯いじるくらいしかやることがなくて永遠ソシャゲしたり動画見たりしてるんですけど右手が腱鞘炎気味になってきました…いたい…

やることは無いし暇だしで今日は病院の階段を使ってみたんですけど久しぶりに動いたらすごい息切れしちゃって運動不足を感じました…腹筋でもしようかな…
昼寝しちゃうと夜ねれないし…でなるべく昼寝しないようにしてるんですけど睡魔に勝てずに今日もすやすやしてました👶👶🌈

朝食

梅ジャムで飯を食えと言われ…
栗きんとんっておかずなの??

昼食

粉砕肉じゃがだ!!!

夕食

そぼろ風の何???!?

三分粥になってきたんですけどまだ五分粥だと嬉しいな〜〜と思いながら食べてます…🙄
食べれないこともないけどご飯を残すことが増えました…量が入らないというわけではないんですけど多少ご飯の量も増えて咀嚼時間が増えるということなので喉を使う時間が増える為痛くて食べるの諦めちゃうんですよね…ドロドロなものでも水に比べたら固形物は飲み込む時はやっぱり少なからず痛いので…
五分粥にしてもらうようお願いしてみようかな…🍚🍚🍚

喉の調子は相変わらず寝起きとか乾燥しているときは痛いですね。ここ3日くらい痛みは変わらずあります。ご飯食べる前の痛み止めはまだ必要そうです。舌べろの痛みは無くなってきました!少し喋りやすくなった気がします!ありがたいことに舌べろに後遺症とかも残らず済みました🥺🤝🤝 喉の痛みは劇的に良くなる感じもしませんしここ3日くらい痛さは変わらないです🙄🙄🙄🔥

あと3日で退院なんですけど退院してもしばらくはおかゆ生活っぽいな〜〜って感じです…
お酒はもちろんのこと揚げ物とかも禁止みたいです。揚げ物トゲトゲしてますもんね。たしかに危険だ…

運動不足に大変おビビりしたので、明日から移動は階段使うことにしました。私が毎日検診で一日2回行く先生の部屋と私の病室まで8階もあるんですけど一日2回も8階、階段上り下りしてたらなんなら入院前より筋肉つきそう…

今日は割と真面目なレポでした〜

#レポ #健康 #note健康部 #慢性扁桃炎 #手術 #入院 #日記 #ブログ #エッセイ #写真