見出し画像

寮生活でやらかしていた暴露話

こんにちは。てんです。
茨城高専の元寮長である僕が寮生活でバレないようにこそこそ行っていたことを話していこうと思います。
ゲームしてたとか抜け出しとかそんな小さな話ではないです。それは全員やってます。(笑)
もし読まれていたら寮生活をしている方はぜひやってみてください。

ラーメン販売

高専の寮で生活していた僕は時給 1000 円、賄い付きの神バイト(田舎ではこれを神バイトと呼ぶ)をしていました。
バイトを始めて約一年、僕のバイト先は屋根裏での漏電が原因で全焼し無くなりました。クビです(笑)
いや~本当に困りましたよ。高専卒業まで続ける予定だったのに、稼ぎ手が無くなりました。

さあ、どうしよう。
そうだ! 寮内でラーメン屋やろう!(笑)

僕は寮内でラーメンを作って寮生に売ることで利益を得ようと思いました。
ドンキで材料を調達し YouTube を見ながら調理したらそこそこの物が出来ました。一杯の原価は 350 円程度で 500 円で販売します。

画像1

二週間くらいしか続きませんでした。だるい(笑)
ちなみに四年生の時にやってました。

クライミング?ボルダリング?

当時一年生だった僕はまじで調子に乗っていました。茨城高専の出席確認はそれぞれの授業で行うんですけど、僕の列は全員返事でふざけます(笑)
子供ですね。
入学して、ゴールデンウィーク明けにはもちろん金髪です。高専は私服登校で髪染めるのもオッケーなんですけど、さすがに最初からぶっ飛ばしすぎたかな(笑)

そんな僕は寮でもやらかします。
寮の建物の壁でベランダをうまく使いクライミングをしていました(笑)
一階から最上階である四階まで余裕です。きっとバレていたら退寮どころではすまなかったと思います。
当時の寮生(今は友達です)にはヤンキーだと恐れられていたそうです。
まあ、金髪の天パが急に自分の部屋のベランダから入ってきたらやばいと思いますよね(笑)

そんな人が四年時には寮長になっている。それが茨城高専です(笑)

寮食選手権

正直これは寮生の方はみなさんやっていると思います(笑)
茨城高専の寮食はバイキング形式なので選手権が可能です。

具体的に説明します。
例えばオレンジが出たら、友人とオレンジ選手権が開催されます。誰が一番オレンジを食べられるか競います。手がオレンジになります(笑)
一位の人がオレンジ王になれます。

一番つらいのはバナナ選手権です。バナナは結構おなかにたまります。

画像2

4人で50バナナくらいかな?
この人はバナナ王ではありません(笑)


ざっと僕の寮生活はこんな感じでした(笑)
色々と遊ばせてもらっていたので怒られることもありましたが、今ではいい思い出です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日も頑張って更新します。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?