見出し画像

タイムウォーリアー Lesson 32. 他者の手を借りよう

 さあ、今や取り組むべきプロジェクトがあります。上々です。

 でも、もしそのプロジェクトが簡単には手に負えないようなら、誰かを頼って欲しいのです。誰かと腰を落ち着けて、話してください。あなたにもしコーチがいるなら、コーチと。書き出した問題を持ってゆき、あなたとコーチの間に置き、必ず【二人で】、見るようにしてください。

 コーチを含が人に手を貸すのが上手な理由は、クライアントの問題に対して感情の負荷がないからです。クライアントが「こんなことが僕に起こっていいはずがない」と思うとき、その人は自分自身の感情によって力を落としています。

これより先は、マガジン「タイムウォーリアー/和訳版」購読の方がご覧いただけます。問題だらけの人生に、自分の本当にやりたいことを先延ばしする人生に、サヨウナラするために。スティーヴ・チャンドラーの、クリエイティブで身軽な生き方処方箋を、日本語でどうぞ。

ここから先は

673字

¥ 100

投げ銭は、翻訳の糧になります。