見出し画像

世の中、お金が全て。

お金さえあれば。



お金さえあれば、生活はできる。
そして、今よりもお金を持てば、今以上に生活は潤う。

お金さえあれば、愛も買えるだろう。
ヲタ活(ガチ恋勢)なら、より多くの場所に飛んでいける。
好きな人に会うことができる。

(知名度のあるアーティストでも、そんなに売れてなければ売れてないバンドと同じような手法で売ったりするし…。ある意味ホストと同じだよね←)

例えそれが虚しくて、悲しくて、相手に非人間のクズ扱いされていても自分が幸せだと感じるならそれで良い。


ああ、そうか。
お金さえあれば、愛も信頼もいらないかもしれない。

そして、お金がないやつは、愛も信頼も手に入れたいなんて願ってはならないのかもしれない。


身の程を知れ、とはこのことなのかもしれない。
わたしは、本当に気持ち悪い馬鹿な物体なんだと感じた。



今以上にお金がないと、人間になれない。
いや、お金をどれだけ持ったってわたしは人間になれない。
愛も信頼も得られないのなら、物質的な豊かさだけを追い求めるしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?