見出し画像

今年最後の娯楽

わたしは、ライブが大好き。

本当は、配信ライブが最後かなと思ったけれど(まぁアーカイブはあるんだけれど、配信日は12/25だったし。笑)、今年最後の娯楽?エンタメ?は映画!

99.9の初日(舞台挨拶付き)を観に行ってきました!!
今年最後の娯楽であり、ヲタ活!


ドラマ版から大好きな99.9!
主人公・深山をはじめとした斑目法律事務所の皆さんのキャラとテンポ感は、毎回楽しくてどんどん引き込まれていった。
松本潤くんにピッタリ合う役だなと思う、深山って。

映画版はどうなんだろう?と思っていたけれど、こう来るか!という展開で、泣けちゃうシーンもあり、観終わった後何かスッキリした感じがあった。

今回のヒロイン、深山の弟子になってた新人弁護士・河野のキャラが濃すぎて笑い声を殺すの大変だった…。笑
杉咲花ちゃん、とても演技が上手くて可愛くて好きな女優さんなので、99.9での演技が観れたのは嬉しかった。

因みに、99.9お馴染みのオヤジギャグ炸裂なのも、今のご時世だと大変。笑
佐田役の香川さんも締めるところは締めて、オヤジギャグでのあの感じはドラマ版からずっと面白い!笑

南雲役の西島さんと佐田とのやりとりは、ピリッと来るけれど、考えさせられる場面で締まるなと思った。

もうこの映画は来年入ったらもう1回スクリーンで観たい!!
その位素晴らしい映画だった…!


本編終わりに流れる、主題歌のFind  The Answer(嵐)はやっぱり聴くタイミングによって気持ちが変わる気がした。
この曲は元々、99.9 Season2の主題歌でまだ嵐も活動中だった。
最初はこの曲で涙が出ていたけれど、今日改めて聞いて何かこころの中でストンと落ちる感じがあった。

なんというか、「時が経ったんだ」というか、「終わったんだな」というか…そんな感じ。

良い曲なんだよな、この曲。
わたしの心情に合ってる…。泣


舞台挨拶は、笑い声を殺すのに必死でちょっと腹筋が痛くなった。笑
(かなり密状態だったのに、周りの嵐ヲタは笑いまくってたけど…考えろ?←)
もう、杉咲花ちゃん可愛すぎる!
潤くんも可愛い!
香川さん面白すぎ!!笑
3人の空気感が良すぎる!!!

映画第2弾制作しません!?
え、気が早すぎる!?笑
それ程に最高なリーガルエンターテイメントだったから、第2弾やって欲しい…!

その為にも、来年のエンタメはじめは99.9リピートします(?)

2021年の年の瀬に、痛快で笑顔になれる素晴らしい映画をありがとうございました!!

99.9のお陰で幸せな年末になりました!
ありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?