今年のやりたいことリスト!

本日も、現実逃避のお時間。


今日やらなければならないことだけは、やれた…。
というより、無理矢理やらないとならないと踏ん張った。

こうなっている理由は、きっと連日の事故やら災害などの情報を見て完全に精神的に滅入ってしまった。
そして、とても気持ち悪いし、起き上がれない…。

そんな気持ちはあるけれど、現実逃避の為に本日もお題に乗っかってみる。
本日のお題はこちら!

#今年やりたい10のこと

10も絞り出すのは、かなり至難の業。
けれど、やりたいことはたくさんあるのでとりあえず出してみよう!!笑



①ゆる筋トレ復活!

主治医からも、発狂するなら色々身体を動かすのもよしという助言があった。
そして、疲労困憊で筋トレは今ストップしている。

今年こそは、世界一簡単な筋トレを復活させて習慣化させる。
それで慣れてくれば、少しだけハードなものも取り入れたりして筋力アップしたい。

②マーライオンの数を減らす!

こればかりは、ストレスだったり制御不能なことではある。
けれど、マーライオンの数を減らす=暴飲暴食を減らすことに繋がる。

ということは、健康的に少しはなれるかも!?笑

③ミッフィーちゃんのお洋服つくり!

これはもう、マストですぐにでもやりたいこと。笑
わたし自身お気に入りのお洋服をミッフィーちゃんサイズに作ってお揃いコーデにしたい。

冬用は、ちょっとかしこまったワンピースでまずは一着。
夏用として、ちょっとエロいワンピース+シアーシャツで一着。

あとは、男の子用のお洋服やデニムサロペットなんかも作りたい。

④ミッフィーちゃんと遠征!

お揃いコーデで遠征とかやりたい…。
お揃いにならなくても、ミッフィーちゃんにもオシャレさせて遠征って夢がある。

とりあえず、贔屓関連で数ヶ所現場に行くぞと意気込んでいるのでこれは叶うかも!?

⑤vlog制作!!

これは、ずっとやりたくて途中止めにしていること。
贔屓関連の動画まとめとか、旅行した時、近場をふらりとした時の動画や静止画の素材は大量にある。笑

まとめるなら、capcutとかスマホのみで完結できるアプリでやるから何処かに投稿するってことはなさそう…。
ただ、動画編集やりたい欲は燻っている。

⑥カフェ活したい!!

カフェ活は、一応してるといえばしている。
けれど、行っていた店でもリニューアルしたり、近所でも行きたい所があったり。

大体、その時の気分や経済事情などでいけてなかったりするので、もう少しお店のリサーチをしたい。
(少しだけそこがわたしの仕事にも繋がったり…!?)

推し(ミッフィーちゃん)とカフェ活なんて、最高じゃん!?!?
それだ!!!(何が!?!?笑)

⑦Excelと友達になる!!

これはもう仕事関連。笑
会社ではWordかExcelしか使わない。

なのに、わたしはExcelは大の苦手…。
一応めちゃくちゃできる先輩方から鍛えていただいているので、就労移行支援現役時代よりは使えると…思いたい。笑

けれど、もう少し関数を理解したりもっと可視化させるためにグラフとかスマートにできるようになったらもっと効率良くなるかなと。

⑧遺書を書く

これは、わたし自身が消えた時に加害者達に制裁を受けてもらいたいことが1つ。
そして、現状ではわたしは無縁仏行き決定(ヘラヘラ明るく無縁仏だよね!とか言った奴覚えてるからな…お前も加害者だからね?因みに支援員ではない)。

なので、焼かれる時に棺に入れて欲しいものをメモして自宅に分かるように掲示したい+肌見離さず持ち歩く用とを備えたいのがもう1つ。
このアカウントか別のアカウントにも、一生残すものとしてやるのも良いかもしれない。

⑨恋愛を一生諦めることをさっさと決断する!!!

常々、わたしは好きな人からは気持ち悪がられるバイキンのような存在だ。
それが分かっているのに、未だに好きな人から好かれたいという思いが残っている。

今年は、独りで死ぬことをしっかり自分に落とし込む為にも恋愛なんてものを一切諦めるということを本気で取り組まなければならない。

無価値でバイキンな非人間なんて、誰も好きになるわけがないのだから。

⑩グラレコをやっていく!!

まずは、さまざまなアイコンであったり、これまでセミナーで学んだグラレコのことを復習していく。
そして、グラレコの本などからも吸収できるものはしていく。

そこから、YouTube見ながらグラレコの練習が良さそう。


✔おわりに

さて、今回は今年やりたい10のことをテーマに綴ってみた。
案外出たな、のいうのが率直な感想。笑

けれど、これらのやりたいことは常にやりたいと思っていること。
そして、復活させたいとも思っていること。

今年は、どれか1つでも少しだけでもできた!と思えるような進化があるといいなと思う。
スモールステップも積み重なれば、きっと実力や実績に繋がるだろう。

ということで、まずはこの3連休の内の1日で1つ達成に近付ける!!
その為に、YouTubeで参考動画を見て学んでいる最中。笑

さあ、今年年末までに生きていればどれだけ叶えられているのか?

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?