見出し画像

一歩進んで、三歩下がる

これも、今のわたし。無理に頑張らない。


今週は、頑張れなかった。
その点において、わたしは自分責めを少ししている。

けれど、ずっと不調のまま突っ走った結果が今の状態だということも理解している。
年末年始休暇も相まって、休み期間が長めだったことも復帰しにくい理由。

本当なら、今週いっぱい休んでしまおうかとも思っていた。
けれど、一日でも良いから、まずは出社してみようと頑張ってみた。

以前よりも疲れを感じたし(特に精神面)、休憩も休憩らしい感じではなかった。
仕事の勘も取り戻せなかった。
けれど、出社できた。業務もできた。

わたしの中で立てた目標は達成した…と言っていいのかな。
仕事復帰に向けて、一歩は踏み出せたんだと思えた。
まずは、一歩進めたんだ。


けれど、今、職場の人間関係で葛藤しているところがある。
正直、会社に行くこと自体に抵抗感が出ているのも事実。
プライベート面の元々植え付けられた傷たちの影響も合さっている為、精神面はまた落ちている。
その点においては、三歩下がる状態なんだと思う。

相談したってな…と諦めているところもある。
ひとまず、この連休がまた鍵になってくる。
おとなしく過ごしながら、早寝早起きの習慣をつけ直していこう。


会社には迷惑をかけていることは理解している。
けれど、こころも体も動かないこともある。
後退することが多かろうが、それでも一歩でも進んでいきたい。
無理をせずに、早めの自己判断で切り替えていこうと思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?