見出し画像

つめだ周辺 20210406

昨日。

こんなつぶやきを投稿させていただきました。

この桜満開の時期に #カメラ  で特にスキ集めたとか!すごいな!

カメラのレビューとか何にもしてなくて済みません!!むしろ逆行してて大変申し訳ありません! ・・・誰に謝ったらいいんだ?



最近,こんな口癖(声には出してないから,考え癖?)を頭の中でつぶやいてる。

「つめだえんだったりする。」

僕の本名は当然ながら“つめだえん”ではないわけで,・・・え~,いや,あの,名前っぽくしてみたんですがハンドルネームForeverです。note専用。

他にも,色んな名前をSNSだったりラジオネームだったりで有しているし,現実世界では一応本名で呼ばれるし(本名で呼ばれたとき思わずどきっとするってことは,つめだえんとかの姿の自分が好きなのだろうか),

自分だったりそうじゃなかったりするなあって思うのだ。

全部自分なんだけどな。



noteを読ませていただいてると,思ったことを書いてるnote,知識を教えてくれるnote,学んだことをアウトプットしてるnote,みたいにいろいろな種類の記事がある。

僕のnoteは思ったことを書いてるのみ。やはり自分から出たものたちを形にしたいからだし,あと,文字を読んで勉強することが難しく感じるからでもある。極端に言えば,知識の吸収ってめんどくさい。でも,学んだことを書いてみても良いのかな?と思うようになった。感じたことばかりじゃなくても良いのかも知れない。自分の勉強してることを仮にここで言ってみたら,新たな発見があるのかもしれない。

なんて思ってます。



写真は,先程頂いたバッジです!いつも,スキありがとうございます!!

いいことありますように!