見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『美味しんぼ』と『侠飯』の料理を比較してみたら⋯

画像1

【引用】美味しんぼ 第30巻 恥ずかしい料理

画像2

【引用】侠飯 第5巻 指名手配

どっちも一緒だった。(笑)

そらそうさ、材料が一緒だもの。

漫画『美味しんぼ』と『侠飯』の料理を比較してみました。

美味しんぼでは美男美女で皆が羨ましがるカップルの美女、朝井希子の
学生時代の友達が栗田さんで山岡さんも誘い一緒に食事に出掛けます。

食事も終わり、それぞれ相談にのります。

栗田さんを連れて実家の弁当屋さんで
手伝う事になりそこで美女の朝井希子さんがこの料理を作って食べます。

その後は⋯

是非、漫画『美味しんぼ』をご覧ください。

侠飯の方は若水良太くん達が歩いていると入れ歯を拾います。

そこで交番に届けに行くとポリスメンがいます。

指名手配の写真が貼ってあるとそこには⋯

柳刃さんっぽい写真が貼ってありました。

必死に皆に見つからないように隠しながら話を進めると
そこで料理の話になりポリスメンにこの「醤油バター飯」
教えてもらいます。

他にも教えてもらう料理がありますが⋯

是非、漫画『侠飯』をご覧ください。

画像3

画像4

どちらも同じなので感想はどちらも美味しいです。

昔、アパートで独り暮らししている時に
お金がなくこのバター醤油まぶしご飯を作って食べてました。

昔はバターもそんなに高くなかったんですよね。

今は200gで約500円くらいしますよね。

値上げラッシュをここで体感するとは思いませんでした。

毎度お馴染みですがYouTubeで動画にして出してます。

よかったら観てください。

よろしくお願いします。

次回はショート動画ではなく久しぶりに普通の動画にしようと思います。

どんな漫画飯かは次回のお楽しみにという事でよろしくお願いします。

それではまた⋯

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?