わたしが丸みを帯びてきたころ



わたしが子どもを授かったころ

アパレル店の店長をしており
店舗運営において
お客様と共に笑い スタッフと共に喜び…
目標設定し 取り組む
そんな日々を過ごしていました

スタッフの成長 
お客様からの要請
お店を 
魅力的な空間にしておくこと

それはわたしにとって
とても甲斐がありました

一方で
リーダーとしては 様々な思いを
分かち合う人がいない

そんな孤独をどこかで感じ…

仕事が終わると脱力し
テレビや本で気晴らしする日々
 
仕事が意思高くやるだけに
プライベートの意識の低さが
アンバランスだな

その自覚は ありました

わたしは「何か」欲しいと思ってました
自分が
仕事以外でも夢中になれる何かが

ただ 
「仕事に差し支えのあるものはダメ」
だから
「ちょっとしたことしかできない」
でもそれって…なんなんだろう?

はい!ピピー!←ホイッスルです笑笑
はい レッドカードでました🚩✨

「仕事に差し支えるものはダメ」
仕事に差し支えるとは
何でしょうか?
何があると
仕事に差し支えるんでしょうか

「仕事に差し支える条件を
出してみましょう🎵」
さとコーチ 
登場です笑笑

はい かつての私が答えます
「えーと…とにかく仕事で体力も気力も
使うから 体力気力が奪われるような新しい事や大きな事はできない」

なるほどですね(^-^) 
体力気力が大切なんですね✨
ところで 体力気力って
どうしたらキープできるんでしょう?

「んー…よく寝ること笑笑 
温泉で身体をほぐしてリフレッシュしたら
身体軽くなって また頑張れる」

ほう よく寝ること とありますが
さとさんにとって
どういう風に寝るのが「よく」寝ること
なのでしょうか?

「どういう風に寝るのが?
よく寝ること?|д゚)!!」

(^-^)そうです
さとさんにとって
よく寝た!と思えるのは 
どんな時ですか?

「んー… たくさん寝た時笑笑」

なるほど 睡眠時間の長さ 
確保なんですね
あとはありますか?

「ぐっすり リラックスして寝れた時」

ほう どういうときに
ぐっすり リラックスして眠れてます?

「温泉のあととか…マッサージを
受けたあとかな」

なるほど(^-^)体力面は睡眠とリラックスが
カギになっているみたいですね

「とにかく仕事で体力も気力も
使うから 体力気力が奪われるような新しい事や大きな事はできない」
ということでしたので体力について
クリアにしました(^-^)

では 気力は?気力はどうしたら
キープできるんでしょうか?

「…ぼーっとしたりゆったりして
過ごすと 頭の中がリセットされて
気力が湧いてくる」

…なるほど(^-^)頭の中が
リセットされると 気力が湧いてくるんですね

つまりさとさんにとって
体力気力のキープとは
睡眠が確保でき
リラックスできて
頭の中がリセットされることが
重要なポイントなんですね(^-^)

「ええそうですね そりゃあその辺が
とても大事です」

わかりました
じゃあ ルーティーンを変えましょう🎵

まずは今ある生活のサイクルを変えましょう
具体的には就寝時間と
起床時間を設定しましょう

限りなくこれを守る生活をしましょう

すると事象が変わります
なぜか?
自分の生活スタイルが変わったからです
だから起こることが変わります

やってみたら
体力も気力もキープできます
睡眠もリラックスも
リセットも手に入ります

この先に 新しくやりたいことが
手に入ります

プライベートの充実が見えてくるでしょう

「早起きですか…わたし早起きして
良かったことがないです
夜の方が元気 
2時に寝て10時に起きる位が
丁度いいから」

…ですよね
よく知ってます
あなたはわたしだから

そう「思い込んで」いたから
その後変われずに
同じモヤモヤを抱えつつ
十数年も生きることになるのよ…!|д゚)!!

…子どもを宿したばかりのわたしと
現在のわたしが
リアルにセッションすると
こうなるでしょうという流れです笑笑

このセッションの続きを
やり続けることも出来そうですが
その頃のわたしの言い訳が
延々に続きそうなので
ちょっと長期的なセッションが必要です笑笑

一旦話しを戻します✨

そう…子どもがわたしのお腹のあたりを
見てくる
不思議な体験を幾度かして
だんだんと身体の変化に気付きます

体つきの変化です
全体的に 丸みを帯びてきます

これはわたしには嬉しい変化でした
幼いころからあまり食欲がなく
いつも痩せ型でいたわたしは
母から「もっと食べなさい」
と言われて育ちました

一食 食べるのも時間がかかり
朝ご飯食べたと思ったら
もう昼ご飯かとため息…

中学生のころなんかは
「食べるのが面倒くさい」

…弟が大好きだった漫画
「ドラゴンボール」で
カプセル💊を一つ飲むと
栄養がとれ 食事変わりになる
といったものが出てきていたように
記憶していますが

当時あれを見て
わたしもあれで暮らしたい…!
と思った程です笑笑
(ちなみに今は甘いもの大好きで
ダイエットに部分的にしか成功しない
一般的な人間です(^-^;))

そんなこんなでしたので…
丸みのある体つきへの変化は
内心長いこと憧れていた
柔らかな体つき✨
とても新鮮でした✨

…しかし そんな喜びはつかの間
間もなく 
つわりがやってきます

つわりは個人差があるので
なんとも基準はわかりかねますが
わたしには
最大のヤマ場となりました

子どもを授かり
幸せでしかないと思っていたら
予想外にわたしを苦しめました

…続きます…!✨

お読み頂き
ありがとうございます

.。*・゚゚


娘のかつて愛用のお洋服
可愛くて 捨てられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?