見出し画像

顔の見える生産

noto高農園野菜

久しぶりの平日休みなので、
せっせと拵えました^ ^

プライベートキッチンで
自宅ディナー🍽

たまには着飾ってみた(笑)


白子とメークィーンファルス
白カブでコーティングして
彩りました。
白子とジャガイモの組み合わせに
エディブルフラワーの味がアクセントになるんだな…と改めて実感。
やはり生産者さんの顔と現場を知っていると料理に力が入ります!
味付けに生産者さんへの気持ちを乗せること。
料理にストーリーが出来ますね。
自宅料理は普段シェフとして現場で作らない皿を楽しみながら実験しています。

料理を生業にし、喜怒哀楽すべて
料理ありきな生き方ですが、やはり休日に料理するのは良い気分転換になります^ ^
昼間はレストランに行き、ワインを楽しみ熱い料理談義。



夜は家族にディナーを振る舞う。
力尽きた私は、娘を寝かしつけそのまま爆睡。
妻には、久しぶりの自宅での、
ゆっくりした時間。
夫婦の会話が出来なかった…と、怒らせてしまいました(笑)時折そんなことをやらかす私。グースカグースカよく寝るから…
あだ名で「グースカ」と呼ばれています…
光栄です♪(笑)
さて、
次は何作ろう🧐か


#ワイン
#イタリア
#おウチご飯
#家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?