見出し画像

僕が大事にしている事

こんにちは!

自粛生活もだいぶ慣れてきて時間の使い方もだいぶ上手になってきたかな?と思います。

この自粛期間は休む日では無く沢山勉強して学んで周りと差を付ける日だと

思ってます。

なので仕事はだいぶ減りましたがやる事やりたい事があるので1日が進むのが早いです。

行動力とスピード

成功者・結果を出してる経営者は皆んな口を揃えて行動が早い人が成功すると言われてます。

この話はすごく納得できます。

仕事が速い人ほど連絡のレスポンスは速いですし

仕事が速い人ほど何か思いついたら兎に角動いて、動きながら改善していく人が多いなと思います。

仕事や格闘技は慎重になる事は確かに大事です。

ただ、慎重になりすぎて動けない人も多いなとも思います。

特に格闘技の試合では、慎重になり過ぎて手が出なかったら勝てません!

ビジネスでも良い案があっても慎重に考え抜いてリスクを減らす作業をし続けても実際に動かなければ分かりません。

兎に角思いついたら速く動く

これに尽きるなと思います。

僕もこの自粛期間はただの休みでは無く自分を伸ばす期間だと思いだいたい1日1冊本を読んでます。

言い切りと願望

今年、僕は起業します。

何をするかは決まってますが、まだ朧げにしか決まってません。

これから沢山決めないといけない事もあります。

だけど僕はあえて起業します。と言い切ります。

言葉の力って強いな!とは前から思っていますが

自分の夢・やりたい事に対して

〜〜したいなとか・〜〜だと良いなとかの願望より

〜〜する!〜〜行く!〜〜やる!の言い切り

の方が圧倒的に自分の行動力・思考に良い影響を与えると思います。

願望系だとそこまで強く願ってないので目標が霞んだり先延ばしにしてしまいがちですが

言い切りだと想いが強く入ってるので自分に嘘をつきたくないから頑張るし、目標が霞む事も無いです。

特に今回は【今年】という短期の目標を設定しているので僕は動かないといけない状況を作り、自分に言い訳できないようにしてます。

何故起業するのか

・もともと昔から人の下で働きたくない!

・自分で沢山稼ぎたい!

・やりたい事を仕事にしてストレスのない生活を送る!

がありました。

去年ふとしたタイミングでアイディアが生まれ頭の中で考えててただどうして良いのか分からず放置してました。。。。

しかし!!

今回コロナで試合が無くなり応援して貰ってる方に試合無くなりました連絡をきっかけに今少しだけ動き出してます。

僕はコロナがくれたチャンス!!!とポジティブに捉えて動くしかないと思い動き始めました。


今回は僕が大事だと思う行動力とスピード・言葉の力について書きました。

書きたい事色々あるけど文章が無茶苦茶になりそうなので徐々に長くしていきます!

自粛期間中で皆さん大変だと思いますが頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?