見出し画像

尾道と米子ーワタクシの終の住処

#404美術館 #短文 #写真 #尾道 #米子  

ワタクシ、尾道と米子の2拠点生活を計画中です。
老親があの世に行ってから、と思ってましたが、それからではワタクシが動けなくります。なので、そろそろ尾道に住居を構えて実家と自分の終の住処の2拠点生活を始めようと考えております。

画像1

尾道の美しい風景です。尾道は広島市とアクセスが良くて便利な町です。

画像2

坂道の路地の向こうから海が見えます。


米子はもちろん故水木しげるさんの妖怪成分が満ち溢れているから、住んでみたいです。米子駅周辺は、交通の便が良くて日用品が買えるお店があるので住みやすいのではないかと。

画像3

夏の皆生温泉の海辺。皆生温泉もワタクシの好きなところです。

画像4

そして溶解成分たっぷりの水木しげるロード。

老親を見送ったら尾道に住処を構え、時々皆生温泉に長期滞在するのがワタクシの高齢者ライフの目標です。

ブログしてます。のぞいてくださいませ。オンナオンフィフおひとりさま道

この記事が参加している募集

404美術館

ババアの世迷言に付き合ってくれて感謝感激雨霰。 スキしてくれたら、中の人がめっちゃ喜びます。