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大切な家族が使う商品だからこそ安心して購入いただくためにできること

みなさん、”安心して購入できるオンラインショップ”と聞いて思い浮かぶところはありますか?
それはどのような経験が安心につながったのでしょうか?

初めまして!perromart.jp ペットハピネスチームのmonaです。

いきなり問いかけからスタートいたしましたが、この記事をお読みいただいている方はどのようなご意見をお持ちでしょうか?

perromart.jpは、オシャレで快適なペットグッズ・ペットの健康をサポートするペットフードを販売している、オンラインペットショップです。

ペットグッズを販売している私たちは、「安心して購入できること」をとても大切にしています。
なぜならば、"大切な家族が使う商品"をお届けしていると考えているからです。

大切な家族が使う商品だから安心して購入して欲しい

お店に足を運ばず、店員さんと話さず、商品を手にとらずに欲しいものが自宅に届くようになったお買い物。
その結果、初めてのお店に対する安心感はより重要なものになってきたと感じています。

私自身もネコちゃん達と暮らしているペアレントでもあるので、初めての商品を購入する時は自分の買い物以上に「似た商品はたくさんあるけど、どこがいいんだろう」「ちゃんとした商品が届くのかな?」「使ってくれるかな?食べてくれるかな?」「色々聞いてみたいけど聞きづらいな」と不安を感じたことは少なくありませんでした。

(我が家の3ニャンズ)

どうすれば初めてのオンラインショップに安心感を抱くことができるのか。
私たちの強みや、大切にしていることがお伝えできれば幸いです。

perromart.jpの強みと大切にしていること

①ペットペアレント目線
perromart.jpには私を含め、他にもワンちゃんやネコちゃんと暮らしているスタッフが在籍しています。

大型犬やシニア期の子・大家族(多頭暮らし)とペアレントとしての経験を活かしながら、商品のサイズ感などのご相談はもちろん、商品開発にも関わり、私たちがペアレント目線で使いたいと思う商品の選定や開発が行えるよう取り組んでおります。

②現役獣医師と元動物看護師の専門的な知識
弊社にはペットペアレントだけでなく、現役の獣医師動物看護師の経験のあるスタッフも在籍しているため、商品開発はもちろん専門的な知識を持ったサポートも可能です。

診断行為や診察を行うことはできませんが、「歯磨き嫌いな子はどうしたら歯磨きができるのか」等日々のお悩み事もご相談いただいております。

③不安を残さないサポート体制
弊社のカスタマーサポートについては、私の所属しているペットハピネスチームが行っております。

ご質問・ご相談等につきましては、商品の購入に関わらずサポートを行わせていただいておりますので、「商品について」「サイズについて」「ペット生活でのお悩みごと」などお気軽にご連絡をいただけますと嬉しいです!

配送中に壊れてしまっていた等、購入後のトラブルにつきましても、商品交換や返品・返金等のご案内を行わせていただいておりますのでご安心ください。

また、「食べなかったらどうしよう」と不安になってしまうフードについても、返金サポートがあり、フードのロスを削減するために特定非営利活動法人KDP KANAGAWA DOG PROTECTION(神奈川県)様
へフード等をドネーションさせていただく活動も行っております。

④ミッション(企業理念)
私たちが大切にしているミッション「ペットと人間の生活をより密接なものに。」にも想いが込められています。

家族が使う商品だからこそ、人と同じ言葉を話すことができないワンちゃんやネコちゃんだからこそ、毎日を快適に・便利に、そして健康な日々を一緒に過ごせるように。

そのために、私たちは何ができるのかを日々考え、悩んだらミッションに立ち返っています。

(私たちのミッション)

⑤シンガポールでNo.1のオンラインショップ
日本で販売を始めてからはあと少しで2年とまだ新しいのですが、サービスの展開を行っている他の国でも、お客様からのご意見を大切にし運営を行っており、シンガポールではNo.1のオンラインショップとなることができました。
良い商品を提供するということはもちろんですが、シンガポールと日本でそれぞれ出たご意見やご要望を共有し、商品の選定や改善を行っております。

お客さまとたくさんお話をしたい

スタッフ一同、お問い合わせや商品レビューでいただくコメント・お写真に癒されている日々なのですが、お客さまからいただくご意見・ご要望からはたくさんの発見があります。

皆様のお悩みはそれぞれ異なるので、ワンちゃんネコちゃんと暮らされているお客さま・購入を検討してくださっているお客さま・実際に商品を購入し使ってくださったお客さまからいただくご意見は、どれもとても貴重なご意見です。

こういった考えから、最近では更に”お客さまから頂いた声”からの改善に力を入れておりますが、これはまた次の記事でお話させてください。

少し長くなってしまいましたが、お客さまとお話ができる日を楽しみにしております!

主な相談方法はお問い合わせフォームからの「メール」となっておりますが、注文情報等の照会が不要なご質問・ご相談については、「LINE」や「Instagram」でもサポートが可能ですので、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。