見出し画像

【happy腸活の基盤は!楽しむ♡】

腸活について
腸脳相関について
お伝えしてますが。

いちばん大切なメッセージは

『お食事は 
たのしんでね♡』


食の世界は
様々な情報が溢れているので

『〇〇食べた方がいい?』
『〇〇食べたらよくないよね』

という質問
たくさん受けています。

様々な食事法で
元気になったり
美しくなった…

ありがたい情報には
感謝!!

でもあります


ただ…
だんだん自分を縛って

ちょっと不自然な場合は
一回リセットリセット!!

そもそもしあわせになるための
健康や美容

自分の体感覚や感情を
置き去りにして

情報や他の誰かに
影響されてしまうのは

ちょっともったいないかも?



もちろん日々取り入れる食は
大切です♪

ですが
どんな気持ちで
『いただきます』するか

それで消化力も変わるよー

私も様々な学びしてきましたが

〇〇はよくない

に意識をむけているより

毎日しあわせを感じている人の方が

元気だったり
クリエイティブだったり(笑)



………

いただきますの時に

『美味しいー
いただけて
ラッキーだなぁ!
ありがたい!』



そのベースの上で

腸活cookingも
『たのしんで』
いただきたい!!
(美味しいからネ 笑)

改めて感じています。

★しあわせホルモンセロトニンについては #湘南発酵サラダクラブ にて
先週お話ししてます

インスタにも
また詳しく書けたらいいなあと
気合い入れてます(笑)



…………

発酵ホリスティックフード講座に
参加されてきた受講生さまも

いつの間にか?

自然に!

これまで
思いもよらない変容や
ステージアップされる方々がたくさん

嬉しいご報告をいただき

腸活の輪が広がる事
喜びながら…

更に必要としている女性方に

お伝えしていきたいと

張り切って

活動していきたいと思います♪
(ときめき宣言 笑)


。。。。。。。。。。。。

梅雨の腸活にご関心がある方へ

オンラインの
発酵ホリスティックフード講座は

4ヶ月に一回の
募集ですので
よかったら

無料FBグループ
『湘南★発酵サラダクラブ』

又は

公式LINE

に申請してくださいね。

ステージアップし
夢を叶える

腸活情報

お伝えしております



ーーーー

#しあわせホルモン
#梅雨対策
#腸活レシピ
#免疫力アップ
#セロトニン
#しあわせホルモン
#発酵料理教室
#味噌#塩麹
#甘酒
#美腸
#美肌レシピ
#時短料理
#腸脳相関
#働く女性を応援
#発酵ホリスティックフード講座
#梅雨の不調
#美腸活
#食とメンタルを整える
#湘南発酵サラダクラブ
#星野美和さん
#21日間チャレンジ

ーーー
和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ』
(登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?