見出し画像

蕪とリンゴの秋の美腸サラダ

11/9 18時〜
久々の美腸サラダライブ配信しました!

アーカイブは
無料FBグループ

『湘南発酵サラダクラブ』にて

プロフのlinktreeから
ご参加いただけます。

@wadawakako

ーーーーーーーー

『秋冬の腸活によいサラダ知りたい』
というリクエストを
最近いくつか頂き…

お鍋のお供にも合いそうな

蕪とりんごの病みつきサラダを
ご紹介しました!

塩麹を大活用して

とても美味しく
腸活効果がぐんぐん上がる

超しあわせサラダです!!

【注目食材マメ知識コーナー】

◯蕪に注目◯

存在感が少ない蕪ちゃん(笑)

消化酵素が含まれているため

一緒に食べたものの消化を助け

胃もたれや消化不良を和らげる働きがある

胃腸にやさしいお野菜です。

年末の宴会が多くなる季節は
胃の不調のサポートにも!!

おすすめな蕪ちゃんです。

大根と違い
生で食べても身体を冷やさず

胃の健康も、サポートしてくれる
ありがたい存在!

脇役になりがちなカブですが(笑)
覚えていてあげてくださいね

ーーーーーーーー

こちらの美腸サラダは
2年前に大人気だったサラダの
リメイク版

ツクレポもたくさんいただきました。

忘れている方は
アーカイブをまた観て
思い出してくださいね。


ーーーーーーーー

【満月🌕&月食のスペシャル日】

8日(火)18時ごろから22時ごろにかけて月食が起こりました。

「更に皆既食」は
19時16分から20時42分までの約1時間半も


天体の後押しがある
開運タイミングなので

なりたい自分への
変容に向けて!!


これまでの
もういらないパターンを
感謝しながら手放し…

新しいスタートとしての第一歩を
踏み出してみよう


共感メッセ
いくつもいただき
ありがとうございます

詳細は、メルマガにて!

メルマガは
プロフのlinktreeから
受け取っていただけます。

@wadawakako

………………

明日のサラダライブ配信は

『湘南発酵サラダクラブ』

。。。。。。。。。。。。

秋冬対策の腸活にご関心がある方へ

オンラインの
発酵ホリスティックフード講座は

半年に一回の募集ですので
よかったら

無料FBグループ
『湘南★発酵サラダクラブ』

又は

公式LINE

に申請してくださいね。

ステージアップし
夢を叶える

腸活情報は

メルマガにて

お伝えしております

プロフのlinktreeから参加いただけます。

@wadawakako

ーーーー

#腸活メニュー
#メンタルサポート
#秋バテ
#腸活レシピ
#免疫力アップ
#セロトニン
#発酵料理教室か
#味噌#塩麹
#胃腸ケア
#美肌レシピ
#時短料理
#腸脳相関
#働く女性を応援
#発酵ホリスティックフード講座
#胃腸を整える
#薬膳ごはん
#食とメンタル
#湘南発酵サラダクラブ
#美腸サラダ
#秋の薬膳

ーーー

和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ』
(登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?