見出し画像

400kmはなれた人との3分間の応援合戦。

2020年8月5日、午後7時46分。
僕の頭のうーんと上を、ISSが通過中。
ISSにも名前があって、あれは「きぼう」って言うらしい。
とっても近くに見えるけど、ホントはすごく遠いらしい。
とってもノロマに見えるけど、ホントはすごく速いらしい。
噂によるとISSでは、「宇宙飛行士」が暮らしているらしい。
中にいる宇宙飛行士さんは、いったいどんな人だろう。
小さい頃から勉強家?いつの日からか冒険家?はたまた実は宇宙人?
中にいる宇宙飛行士さんは、今、何をしているだろう。
無重力で実験中?無重力でお昼寝中?それとも実は、お腹を壊して、無重力でトイレ中?
僕が地球からISSを、じっと見つめているように、宇宙飛行士さんも宇宙から、地球を見つめているのかな。
僕が心からISSを、ぐっと応援しているように、宇宙飛行士さんも宇宙から、地球を応援しているのかな。
フレーフレーISS!フレーフレー宇宙飛行士さん!
フレーフレー地球!フレーフレー地球人!
もうすぐ見えなくなってしまう。次はいつ会えるだろう。小さなISSの中にいる、小さな宇宙飛行士さんに向かって、小さな僕は心の中で、大きく大きく手を振った。
2020年8月5日、午後7時49分。
僕の頭のすこーし上を、ISSが通過中。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?