見出し画像

シン・ゴジラを子どもが見たら

早速、シン・ウルトラマンを見てきました笑

それで、『これはシン・ゴジラを見直さなきゃ!』ってなりました☺

見比べると、全然別物ですね!笑

見てもらう対象が違うんだと思いました。

ゴジラは過去作品もですが、

社会問題と深く関係していて、

もし、ゴジラみたいなのが現れたら、

人類の英知でどうにかする!

って話が多いですが、

ウルトラマンの方は、

ウルトラマンの力を借りて、

対処することが多く、

人間は右往左往するだけ、

みたいなね笑

いわば、怪獣を怪獣でやっつける!

って感じ?!

なので、どうしてもゴジラの方が、

難しい内容になるのは仕方がないですよね。

でも、

シン・ゴジラは過去作品に見ない、

リアルさがとても楽しいです!

ゴジラみたいな非現実的な、生き物?!

が出てきても、

現実に思えるくらいの演出がされています。

それはとても大人には興味が魅かれるポイントです。

今の政府のダメさ加減が、とてもリアルです苦笑

でも、その中には出世よりも、

本当の正義で動く人間も居る。

そこに救われます。

実際もそうであってほしいですね。

シン・ゴジラを子どもが見ると、

物語は難しい言葉がたくさん出てきて、

わかりにくいですが、

緊迫感や展開の早さは、かなり全編にわたってありますので、

小学校低学年でもある程度は楽しめるのではないかと思います。

大きいものにまだまだ魅かれるところがありますしね笑

一度低学年辺りで見て、再度中学生になってから見ると、

『そういうことだったのか!』と新たな発見があり、

2度楽しめるのではないでしょうか。


記事の内容に少しでも共感頂けましたら、スキ!をどうぞよろしくお願いいたします!

また、ご意見などございましたら、コメントで教えて頂けたら嬉しいです☺








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?