見出し画像

【発達障害】生きてるだけでお金がかかりまくる女


こんにちは。

またまたお久しぶりな投稿になってしまいました。Twitterに入り浸りすぎな、発達障害のクレイジー女です。

(↑いちおうリンクw)

相変わらずおっちょこちょいの度を越して、毎日やらかしながら生きているわけですが、

ちょっと
聞いてください!!!!!!!!

(いや急になに笑)


私は以前も書いてきたとおりエンターテイメントの仕事をしているのですが、先月は結構忙しく…💦
一時期ホテル生活を送っていました。

慣れない環境で過ごすときは感覚過敏も酷くなりがちなので、ノイズキャンセリングヘッドフォンを肌身離さず持ち歩いていたのですが……

なんとホテルに忘れてきてしまったのです。。。。!!!!!!!!!!


肌身離さずとは…!!!!!!!!!wwww


オーマイガー、、、、。。。


ホテル泊が多い仕事なので、今までもホテルに忘れ物をする事は多々。

小物類や傘の忘れ物は可愛いもので、

服を一式忘れるとか、

キャリーケース丸ごと忘れるとか
(は?w)、

充電器やヘアアイロンをぶっ刺したまま忘れるとか(危な)、

かなりの前科があります。


でもヘッドフォンは初めて、、、。。。


その日の仕事は乗り切り、
(仕事中はもちろんヘッドフォン使わないので)

夜に仕事が終わって、また次のホテルへ移動…

ゆえ、ホテルに電話する暇もなく。
(いや頑張れば電話ぐらいできる隙はあったはずなのですが、自分が不器用すぎて情けないです)

予備の耳栓を駆使したり、外では上着のフードをかぶって音を遮断したりして、しのいできた訳です。


そしてなんと、ホテルに問い合わせたのが、

宿泊から8日後になってしまいました😱😱


いや普通に、

「もっと早く電話できただろ。」

「電話できなかったとしても、家族にLINEして頼むぐらいできるだろ。」

「流石にアホすぎ。」

と思われる案件なのは重々です。

(ここにいらっしゃる発達障害当事者の皆さんなら、多少は気持ちわかってくださいますよね…??!電話しようと思ってスマホ開いても、ほかの情報が目に入った瞬間に目的忘れるし、"電話1本"とか"書類を投函"とか、一瞬で終わることが永遠にできないんですよね、、、、、😭)

やっとの思いで電話すると、女性の方が対応してくださり、

「確認したところ、そのようなものが見つかりました!」

と言っていただけて喜んだのも束の間。

「ですが、保管期間超過で既に処分してしまいました。」


ですと。


ああああああああああああああああ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


これほど自分を恨んだのは久しぶりです。


かんっっぜんに自業自得ですし、ホテル側は何も悪くないんですよ!!!!

だから怒りの対象はもちろん自分です!!!!


ああ、、、。。、

今までも、散々イヤホンや耳栓、ノイズキャンセリングイヤホンを失くしてきました。


普通のイヤホンや耳栓は星の数ほど失くしましたが、

かなり高い高性能のノイキャンイヤホンも2回失くしていまして。
小さいから失くしやすいのだと思い、最終的に行き着いたヘッドフォン。

大きいので失くす心配も無く、
音の遮断効果も神だったので、
大事にしていました。

(大事にしてたならすぐ電話しろよっていう意見は認めますw)


学生時代にバイトしていた某施設では、どんな忘れ物でも(水筒のストローだけとかw)、3ヶ月保管。その後は、明らかにゴミみたいなものを除いて警察署に届けるというルールだったので、こんなに短いとは思わず。

ショックでしんどいです。。。。

今もなお耳栓でしのいでいますが、
耳に保護具が無いというだけで不安感爆増して、
電車とかで死にかけながら元気に生きていますw


とても困っているので、

『聴覚過敏』で悩む方向けの
グッズを作りました!!!!

wwwwwwww


どどん!

缶バッチ
缶バッチ
これまた缶バッチ
キーホルダーは、カバンなどに付けられます。


これと同じデザインで、ステッカーなどもあります!ヘッドフォンに直貼りできます!!!!

ただ今SUZURI(スズリ)で販売中😊


宣伝かよって思った皆様ご安心ください!!

しょ〜〜〜じき、爆売れしない限りはほぼ利益出ませんので!笑

(ただ、こういうグッズ作りたいなって思ってたものをやっと商品化できたので、見て頂けたら嬉しいです。。)


ほかのデザインも作っていく予定です💪

感覚過敏や、発達がゆっくりな方向けのものなどなど……。
こんなのあったらいいなっていうご意見も、是非教えてください。


まあこんなものが無くとも、思いやりのある社会になればいいんですけどね。

なんせ私も、音遮断用のヘッドフォンをしていたら、見知らぬ男性から
「そんなヘッドフォン付けんな!あぶねーよ!」
と怒鳴られた事があるのでね…💦笑

うん、まだまだ誤解されやすい世の中です。


ということで。近況報告でした。。

ヘッドフォンは新調するしか無さそうなので、おすすめあったら教えてください。。。

(ただ、以前も記事にしましたが、感覚過敏ゆえ麻酔で眠らないと歯科治療ができない私。今月も治療に莫大な費用がかかっているので笑。あまり高価なものは買えないかな。また失くすかもしれないし笑)

生きているだけで無限に金のかかる女なのであった。完。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,345件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?