見出し画像

こうじ専門店24koujiya(にしこうじや)お店づくり2020/6/27 ついに!外装完成!…か?

ついに!ついに!?完成したのか?

こうじ専門店 24koujiya(にしこうじや)の店舗併用住宅!

外構工事も、芝を張ってもらって終了。

その合間に、夫が先輩に手伝ってもらって看板を設置。

画像1

先輩は本職の方。おかげで、サクッと設置完了!感謝。

因みにこの看板、夫の手作りです!ヤマシタさんに作っていただいたロゴが、可愛すぎて萌えます。

来てくださった方の、フォトスポットになってくれるといいな💕

画像2

芝生の植栽をしているところで撮ったのでアレですが、芝生もいい感じに緑で癒やされます。アーシングしたい!!


あと、サイクルスタンドを設置して、外回りは完了かな?
暖簾とか、のぼりとか、なんかしらつけたいような気もするけど、まぁこれでもいいかな?


画像3

お店の中は、こんな感じ。

どちらかというと、『小売りがメインで、ついでにカフェ利用』が理想の営業スタイル。ですから、2〜3人までの利用を中心に考えています。お席は大きさの違うカウンターが3箇所にあって、合計8席。

向かい合いの席は設けていません。(ひとまず、これでやって見て、不具合があればどんどん手直ししていきます)



画像4

椅子は、気に入ったものがなかなか見つからず、組み立て式のものを購入。スツールが4つと、カウンターチェア2脚。これは、わたしが組み立てました♪

画像5

苗色ではないですが、イメージカラーの苗色っぽい感じであえてのグリーンを選びました。

こうやって、少しだけでも、イメージカラーとして使っていけたら…。


外観が、想像以上に上手いことまとまっているので、

内装、ディスプレーも満足の仕上がりになると良いです!

オープンまであと12日!(プレオープンなんて、あと6日しかないぞー!!)ワクワクと焦りの実況中継感満載。笑






気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪